注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

動物の動画を見てなんでもかんでも虐待だの可哀想だのいう人の考えが分からない

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 10:33(更新日時)

動物の動画を見てなんでもかんでも虐待だの可哀想だのいう人の考えが分からない

タグ

No.3871461 23/09/06 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/06 08:25
匿名さん1 

「なんでもかんでも」の内容によるよね。

No.2 23/09/06 10:33
匿名さん2 

感情移入しちゃうからです。

自分は、仔犬から20年間我が子のように愛情かけて飼った犬が亡くなり、ペットロスを経験してから、動物の死にやたら感情移入しやすくなりました。

それ以前は、さほど気にもしていなかった、牛や豚などを出荷するトラックを見かけても、今は、苦しくなり目を伏せ可哀想だと感じてしまい、お肉が食べられなくなりました。

牛や豚も人に懐き感情があるから、自分の愛犬と重ね合わせてしまい辛くなります。

最近は、グルメ番組とかで、和牛料理の前に、牛の写真出されたりするのも耐えられず、魚をさばいているシーンも可哀想で無理になりました。

ニュースで、害獣として熊や猪が狩猟された話題や写真も可哀想に思え辛くなります。

もちろんお肉も昔は普通に食べていたし、美味しいの知ってるから、食べることに否定もしないし、害獣駆除も近くに住んでいる人からしたら死活問題なので批判したい訳でもないです。

逆に、感情移入しすぎて、生きづらさを感じているぐらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧