注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

⚠リスカに関する話が嫌な人は見なくて大丈夫です。 リスカを辞めたいです。 …

回答2 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 09:01(更新日時)

⚠リスカに関する話が嫌な人は見なくて大丈夫です。

リスカを辞めたいです。
親にバレるのが嫌だし、友達に見られるのも嫌だから。

以前に一度やって、そのときに保健室の先生に相談したら親に伝えられて、親は泣いてました。

その罪悪感から前まではやってなかったんですが、その後耐えきれず、今でも続いています。

担任の先生は結構理解がある人で、
「それで気分が晴れるなら続けてもいいと思うよ」
と言ってくれました。

でも今度合唱祭があって、それの指揮者になっちゃったので、目立たなくなるくらいには治したいんです。

でもまたリスカして…
その度に
「なんでやったんだ」
って自己嫌悪して
またやっての悪循環です。

この悪循環から抜け出す方法がわかる方、
アドバイスしていただける方、
ぜひ返信していただけると幸いです。

長文失礼致しました。
読みにくかったらすみません。

タグ

No.3871985 23/09/06 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 22:13
匿名さん1 

リスカをもう一年、やってない、克服したものです。
最初は水性ペンで腕に線を引いてました。赤色で。
あとは痛みがほしいなら輪ゴムを腕につけてそれをひっぱり、バチん、、って。
ほんと癖になってると思うのでひたすら刃物以外でやってました。
今も腕に痕が残っててリスカ、後悔してます。もう二度と半袖着れません。
主さんはそうならないで、、

No.2 23/09/07 16:50
匿名さん2 

リスカをやめたい気持ちがあるのに、やめられないこと、苦しいですよね。
その葛藤に耐えるのもしんどいことなんじゃないかと感じました。

合唱祭があるんですね。
傷治したいですね、、。

誰かに素直な気持ちなど話せていますか?
身近で話せる人がいたらいいのですが、なかなか身近となると話し辛かったりもしますかね。
こういうところもあるので、話してみてはいかがでしょうか。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

中には10代20代の女子専用の相談窓口などもあるようです。
時間帯関係なく、やっているところもあるようなので、気持ちなどお話しできたらいいなと感じました。
気持ちを吐き出す中で、リスカのストッパーになるかなとも思います。

どうか1人で抱え込まずにいてくださいね。

No.3 23/09/08 09:01
お礼

>> 1 リスカをもう一年、やってない、克服したものです。 最初は水性ペンで腕に線を引いてました。赤色で。 あとは痛みがほしいなら輪ゴムを腕につけ… 返信ありがとうございます。
そのような方法もあるのですね…
今度ためしてみます!

あと、返信主様は傷跡が残っているのでしょうか?
それなら、「アットノン」という塗り薬を使うといいかもしれません、
傷をつけて1〜2年なら、1週間くらいこの薬を塗り続けると跡が消えるかもしれません。
この意見が不快だったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧