注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

明日学校に行くのが怖いです。 中三です。トラブルに巻き込まれました。 インス…

回答3 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 16:58(更新日時)

明日学校に行くのが怖いです。
中三です。トラブルに巻き込まれました。
インスタで急に「○○やっほー」とDMが来て誰ですか?と聞いたら急に私が友達たった2人だけにしか話してない秘密事を胸と顔の写真送らないと学校の人達や学校に秘密をばらす。といきなり脅されました。
2人のうちの1人のネッ友だそうで脅してきた犯人とは面識もないしもちろん恨まれるような事はしていないのにです。
信用していたのですが裏で秘密事をネッ友に言われていたみたいです。その友達も友達で味方してくれなくてあーそうなんだ、程度でした。
私は学校楽しく行ってるし友達もみんな優しい子ばかりで学校生活を楽しんでいました。
簡単に人を信用してしまう私も悪いかもですがでももうこの秘密事がばらされたら私は嫌われるし学校生活も終わるし友達がいなくなる気がして不安です。(動物を虐待してたとか人をいじめてたとかの理由ではなく個人的な秘密事です)
これは自分も悪いところもあるけど信用していた子だったのにショックだし明日このことが広まっていたらどうしようと不安で仕方がありません。ほんとにどうしたらいいのか分かりません。親友は味方してくれてちゃんとその犯人にもやめるように言ってくれましたし考えすぎ落ち着いてって言われたのですが
死にたいまでは思わないけどもう辛いです。寝れません。

タグ

No.3872070 23/09/07 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/07 00:15
匿名さん1 

直接何か行動を起こされたら警察に行けばいいし、あなたしか関わりないような人の言う事誰も信用しないから大丈夫。
そもそもネット上で秘密をばらしてやる!とか何とか言うやつは口だけで、無視しとけば何も出来ずに別の人騙しに行くよ。

No.2 23/09/07 00:47
匿名さん2 

気にすることなくね。でも顔、胸写真は絶対送っちゃダメ。
そっちの方が犯罪に巻き込まれるし、学校にバレたらやばいと思う

No.3 23/09/07 16:58
通りすがりさん3 

直ぐに両親に相談。友達2人も関係しているなら、親も含めて話し合いが必要。

写真を送れと言ってきた人は、警察に通報。

今は、悪質なものは、警察に通報し、アカウントを調べて
誰が犯人かを調べることも可能になっています。
被害が出る前に、親に相談しましょう。

友達よりも両親ですよ。
あなたを守ってくれるのは、両親だけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧