注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

学生寮を退寮してアパートを借りたいです。 自分は現在、専門学生です。自分は去年…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 22:50(更新日時)

学生寮を退寮してアパートを借りたいです。
自分は現在、専門学生です。自分は去年うつ病を患ってしまい1年間休学してました。そして、精神科に入院してました。今年から復帰して今に至ります。
しかし、自分には一つ気掛かりな点があるんです。それは隣の部屋に同じ専門学校の同級生が住んでいます。入学して最初の頃は同じ学校に通っている、しかも同じ学生寮ということもあって仲良くしてました。しかし、どういうわけか自分がうつ病になって精神病棟に入院したことを知った途端、自分のことを無視するようになって声を掛けても無視したり、自分のことを見たらスルーするか走って逃げるかのどっちかです。
たしかにうつ病にかかってた自分を相手するのはめんどくさいかもしれませんが、そこまで態度にして出す?というくらいの感じです。自分はその子と仲が良いと思っていたので、見る度に逃げられるのはしんどいです。しかも隣の部屋なので学生寮で高確率で出会います。
それは自分にとってあまりよくないかもなので退寮してアパートを借りたいのですが、親のお金で住まわせてもらってるので親に相談する必要があります。どのように説明すればいいですか?

タグ

No.3872617 23/09/07 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/07 21:57
匿名さん1 

そのまま言えばいいんじゃないですか

No.2 23/09/07 22:10
匿名さん2 

アルバイトできます?

寮だと家賃、光熱費、食費等含んていて
割安でいいんですが

家賃も光熱費も食費もってなったら
親的にもしんどいな~。

No.3 23/09/07 22:50
匿名さん3 

自分で稼がないのですか?

高校生でもバイトしたりして稼いでるのに
主さんは、自分で何とかしようとしないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧