注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

病院で介護福祉士として働いて2年目の20代女性です。。。私が最年少で高齢先輩職員…

回答5 + お礼4 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 07:01(更新日時)

病院で介護福祉士として働いて2年目の20代女性です。。。私が最年少で高齢先輩職員ばかりでいつも陰口悪口言われ続けられています。「何やってもだめ。仕事遅い。使えない」と。。。ずっと、胃痛吐き気嘔吐止まらないです。。食べた後、胃がキリキリして痛いです。。。嫌な職員ばかりで本当に辛くて苦しいです。。。

タグ

No.3872660 23/09/07 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-09-07 23:05
匿名さん1 ( )

削除投票

全員に言われてるなんてことあるのでしょうか?
いったい何人の人から言われてるんですか?
それは直接言われてるんですか?
陰口と言いますが、なぜそのことを知ってるのでしょうか?
一部の人から言われるなら分かりますが、全員からとなるとそれはまたちょっと話が変わってくるので。
さすがにそれだと逃げ場がないし、他の病院や施設に転職された方が良いかもしれませんよ?
その若さでその職種ならどこ行っても歓迎してくれると思うので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/07 22:49
匿名さん1 

ひどいですね…。
でも、仕事が激務で、プライベートも充実してなくて、さらに更年期もあってそうなってしまってるんでしょうね。
他に誰か愚痴でも言える職場仲間はいませんか?
それか友達や彼氏や家族でもいいし。
本来はきっと患者さんの支えになりたくて仕事されてるはずなのに、そんな職員のために体調悪くして、そのせいで患者さんへのサポートにまで影響が出てしまったら本末転倒です。
そんな人のことはどうでもいいことなので、目の前にいる患者さんが少しでもより良い生活できるようにするために時間使った方が、はるかに主さんのためにもなると思いますよ!!

No.2 23/09/07 22:51
匿名さん2 

私も同じ境遇にあっています。。。
日本の企業の職場環境ってなんなんだろうと思います。
陰口とかイジメとか昔からある問題なのになかなか改善されません。
先進国なのにまるで戦後の日本かのような。。
ひどいと人の命にも関わる問題なのに全然だれも責任とってくれないし。
この国は、ほんと遅れてる。
周りが助けないといけないのに。
ひどい国だよ。

No.3 23/09/07 22:53
お礼

>> 1 ひどいですね…。 でも、仕事が激務で、プライベートも充実してなくて、さらに更年期もあってそうなってしまってるんでしょうね。 他に誰か愚痴… 返信ありがとうございます。。。ほとんど全員悪口陰口言われているので。。。相談できる方いなくて。。。言ってもひろまってしまうので。。。それも怖くて。。ずっと胃痛があって気持ち悪いです。。。( ; ; )( ; ; )

No.4 23/09/07 22:56
お礼

>> 2 私も同じ境遇にあっています。。。 日本の企業の職場環境ってなんなんだろうと思います。 陰口とかイジメとか昔からある問題なのになかなか改善… 返信ありがとうございます。。辛い中、出勤して素晴らしいです。。。まずお仕事の準備が素晴らしいです。。。身体をまず大切にしてほしいです( ; ; )本当に誰も助けてくれないですよね。。相談してもあちこちに広まってしまうので結局抱え込んでしまうんです。。( ; ; )( ; ; )ずっと胃痛があって気持ち悪いです。。。( ; ; )

No.5 23/09/07 23:05
匿名さん1 

全員に言われてるなんてことあるのでしょうか?
いったい何人の人から言われてるんですか?
それは直接言われてるんですか?
陰口と言いますが、なぜそのことを知ってるのでしょうか?
一部の人から言われるなら分かりますが、全員からとなるとそれはまたちょっと話が変わってくるので。
さすがにそれだと逃げ場がないし、他の病院や施設に転職された方が良いかもしれませんよ?
その若さでその職種ならどこ行っても歓迎してくれると思うので。

• << 7 人数は、介護職員が13人いるのでまだマシな職員4人省いて9人の方がやばいです。。。9対1(私)です。。。

No.6 23/09/07 23:13
お礼

>> 5 私が詰所へ戻ろうとした時、先輩達が私の話をしてるのが聞こえてきたんです。。「あの子本当に使えないよね。仕事遅い。何やってもダメ」と。。私だけ、仲間ハズレです。私の居場所は職場のトイレです。。トイレでいつも気持ち悪くて吐いてしまいます。胃痛と吐き気嘔吐止まらなくて。。

No.7 23/09/07 23:16
お礼

>> 5 全員に言われてるなんてことあるのでしょうか? いったい何人の人から言われてるんですか? それは直接言われてるんですか? 陰口と言います… 人数は、介護職員が13人いるのでまだマシな職員4人省いて9人の方がやばいです。。。9対1(私)です。。。

No.8 23/09/07 23:43
匿名さん1 

そしたら、全員じゃないじゃないですか~。
ありきたりかもしれませんがどこかの国のことわざで、10人いるうちの2人は味方。その2人は何やっても好きでいてくれて味方になってくれる。さらにもう2人は敵。この2人は何やっても嫌ってくるし攻撃してくる。そして残りの6人は味方でも敵でもどちらでもない人。要するにあなたには無関心な人。
この比率は変わらないんだそうです。
これが意外と当てはまるんです。
主さんのところも、案外悪口言ってる人たちの中に実は味方になりたいって人いるかもしれませんよ。でも味方になると同じように悪口言われそうで怖くて黙ってるだけで。
でも主さんはもう全員と言いたくなるくらい、精神的に追い詰められてるんでしょうね。
別に今の職場で無理して頑張らなきゃいけない理由なんてないでしょうし、どうしても面方ら辞めて良いと思いますよ。逃げても良いんですよ。逃げるが勝ちって言葉もありますしね!
私なんて逃げてばっかり。と言っても、パワハラするような人からしか逃げてませんが。
それで病気になったり色々ありましたけど、今はなんだかんだ幸せに生きてます。逃げたおかげかな!
とにかく、たとえ周り全員から責められるようなことがあっても、主さんだけは主さんの味方で責めないであげてくださいね!他の人には知らない主さんの努力や苦労もみな知ってるのは主さんだけだから。
それが幸せになるコツだと私は思ってます。

No.9 23/09/08 07:01
匿名さん9 

『使えない』ってよく言われる言葉ですけど、それって『育てる能力ありません』つまり『仕事が出来ない』人がよく言う言葉なんです。
そしてその人たちってだいたいが、雑で荒っぽくて我流で間違ったやり方をしてます。
そして組織の中で無駄に強いです。

そんな病院辞めてマトモな所に移ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧