注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

職場で苦手なタイプの人間がいた場合、無視したりいじわるしたりしますか?一緒に働き…

回答6 + お礼6 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 01:56(更新日時)

職場で苦手なタイプの人間がいた場合、無視したりいじわるしたりしますか?一緒に働きたくないですな?

この「苦手なタイプ」は、パワハラモラハラしてる人とかという意味ではなく、例えば「ギャルやヤンキーが嫌うようなおとなしい人」みたいな意味です。

私は昔から素で大人しいタイプです。
無理に明るくしてもずっと笑顔でいても、途中でしんどくなったり空回りしたりします。
しかし、職場の先輩でギャルっぽく派手でサバサバしている人(30代)がいて、その人に挨拶をしても無視されたり、報告や連絡が私にだけ回ってこなかったりします。

「私ああいう大人しいやつ昔から嫌いやねん!陰キャラとか生きてて絶対楽しくないやろ。私みたいにハッキリサバサバな子たち来てほしいわ〜」「あいつまじ地味すぎ。ああいう底辺人間見ると安心するわ」と陰で言ってるのを耳にしました。
実は私は転職してまして、前の職場でも似たような人がいました(自分と友達になれそうな人とだけ報連相をして、自分と友達になれなさそうな人には冷たく接する人)

無視などされると傷つきますが「私は仕事しに来てるんだ」と思って堂々としてます。
でもそれも相手の癪に触るようで「陰キャラが堂々とすんな」とぼそっと言われました。

でもその先輩は仕事ができる人で周りにも頼りにされているので、誰にも相談できません。
転職したての私からすると仕事面は尊敬します。

どこでもこういう人はいるのでしょうか…

タグ

No.3872740 23/09/08 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/08 00:27
匿名さん1 

残念ながら幼稚な人からエリートまで幅広くどこでもいます
自分が上の立場になるか、上司の妻にならない限り付かず離れずうまく付き合うしかないと思います

No.2 23/09/08 00:38
匿名さん2 

無理にニコニコ、何でも許してくれそうな人って軽く見られるんですよね…わたしもそうなんだけど、年を重ねるたびそれではいけないと思って。年下も増えてくるので、いつまでも下では居られない。舐められるし、仕事面でもしっかりしなければならない立場にもなる。無理に自分の個性を殺すよくないですが、無理に明るくしたり人に合わていると、そういうのが相手には伝わると思います。自分自分、人を見下すような人よりは素敵ですが、嫌な人はどこでもいますから、無視しましょう。少しずつ言いたい事は言う、人の顔色を伺わず、芯を持てるようになったら、周りも変わるのかなと思います。

No.3 23/09/08 00:39
匿名さん3 

そこまであからさまな人は珍しいですが、でもそこにでもいてもおかしくないです。
ただ気になったのは、結局言われてることってすべて直接ではないですよね?
本当に主さんのことなのでしょうか?
だとしても、陰で言ってるだけならまだマシな方かもしれません。
口に出すか出さないだけで、誰だって心に思うことはありますからね。それでも口に出す出さないでも全然違いますが、根本はどちらも同じなのかなって思います。
ネットの誹謗中傷もそうですけど、人って腹の中では何考えてるかわかりませんからね。
私も周りからは怒った姿見たことがないとか、いつも穏やかで優しいと良く言われますが、実際はそんなことなくて、気を使ってそうしてるだけ。
腹立つ時もあるし、本当に腹が立った時はあんな奴〇ねば良いのにと思うこともあります。
知り合いが聞いたら相当驚くと思いますが。でもそう思わない人の方が少ないんじゃないかなって思いますけどね。

No.4 23/09/08 00:47
匿名さん4 

毎回毎回思うけど、ログイン後に書き込むのって何なんでしょうか?
「会社辞めたい いじわるされた」とかいう被害者ぶった人間が何で後でこれを書き込む?

No.5 23/09/08 00:59
お礼

>> 1 残念ながら幼稚な人からエリートまで幅広くどこでもいます 自分が上の立場になるか、上司の妻にならない限り付かず離れずうまく付き合うしかないと… やはりどこにでもいるんですね…
私のかつてのバイト先や職場ではエリートや管理職に多い気がします

No.6 23/09/08 01:00
お礼

>> 2 無理にニコニコ、何でも許してくれそうな人って軽く見られるんですよね…わたしもそうなんだけど、年を重ねるたびそれではいけないと思って。年下も増… やっぱり「この人無理してるな」っていう雰囲気はわかるんですね。確かにそうわかると嫌な気持ちになる人はいそうです。
気にしないのはなかなか難しいですが、芯を持つことと仕事をしっかり覚えることを頑張ります。

No.7 23/09/08 01:03
お礼

>> 3 そこまであからさまな人は珍しいですが、でもそこにでもいてもおかしくないです。 ただ気になったのは、結局言われてることってすべて直接ではない… その先輩がいる部署に大人しい人間は私だけです。
他はその先輩のような派手な方が多く、通りすがりに何度もぼそっと言われたことからまた私のことなんだと思います…。
仰る通り、人間好き嫌いのタイプはあると思いますがわざわざ本人がいるような場所で口に出さなくてもと思います。

No.8 23/09/08 01:04
お礼

>> 4 毎回毎回思うけど、ログイン後に書き込むのって何なんでしょうか? 「会社辞めたい いじわるされた」とかいう被害者ぶった人間が何で後でこれを書… 何のことですか?
私はここで初めて書き込みました。
別の方と決めつけるなんてやめてください。

No.9 23/09/08 01:26
匿名さん4 

本人と違うとしても
多分周りは尊敬はしていないと思う。
職場で堂々とそれいう人は引かれそう

No.10 23/09/08 01:30
お礼

>> 9 私は職場で何も悪口など言ってないです…

No.11 23/09/08 01:38
匿名さん11 

正直どこにでもいるよそんな幼稚な奴。
いいから自分の仕事に集中しろよって思うね。
主も目の前のことに集中するを貫くと自然と「あいつ何の反応もないのおもんな」ってなるしキャリアアップに繋がるよ。
あと4はまず人違いで趣旨違いなんだから謝ろうなw
初めての主は的はずれな人は気にせず無視しような!

No.12 23/09/08 01:56
お礼

>> 11 ありがとうございます。
私自身のためにまずは目の前の自分の仕事に集中することが一番ですよね…
職場でもここでもあまり気にしないように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧