注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

恋愛ってやっぱり一般的に外見が重要視されるんですか...?高校生最後の学校祭で酷…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 18:56(更新日時)

恋愛ってやっぱり一般的に外見が重要視されるんですか...?高校生最後の学校祭で酷く痛感しました。

私の学校はメイク巻き髪禁止で、3日間ある学校祭の初日は何もせず行くと同じクラスの女の子達はバチバチに決め込んでたので残り2日は、先生達も学校祭期間はメイクの許可を出していたようだったので、していきました。でも私は派手なメイクが苦手で、小綺麗にする程度で周りと華やかさを比べると劣っていたと思います。

やっぱり男の子に写真に誘われる子達はガチガチに決めていた可愛い子達です。男の子達も誰が可愛いかそうじゃないかという会話をずっとしていました。その会話を聞いて、これから先私が恋愛したくても外見審査で落とされ好かれないのではという恐怖に耐えられないのです。

困っている時さり気なく助けてくれる男の子がいて、今回の体育祭片付けの時も私が重たい物を持っていたら何も言わず代わってくれて、次私が運ぶ物だったものももう持っていってくれていました。体育の授業準備の時とかも困ってたらすぐ助けてくれて凄く良い人なんです。人の悪口も絶対に言わないし、話したときに伝わってくるいい人感がすごくて気になりかけなのですが、男の子達の会話を聞いて私に好かれるよりもっと可愛い子に好かれたほうが良かっただろうにと思ってしまいます。
その人はそんなに女の子と話すタイプではなく、恋愛にも興味なさそうな感じなのでそもそもって感じかもですが...

やっぱり男の人は外見重視で恋愛しますか?中身を見てくれる男の人は少ないんでしょうか。

毎日ヘア・スキンケアするだけでも必死なのでできるかは分かりませんが、受験勉強と併用しながらでもできる少しでも身だしなみを整えられる方法もあったら教えてください...
一応メイクも人並みには興味があります。

乱文、質問多くてすみません。教えていただけると助かります。

タグ

No.3873367 23/09/08 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/09 13:07
匿名さん1 

>やっぱり男の人は外見重視で恋愛しますか?中身を見てくれる男の人は少ないんでしょうか。

外見が相手の好みのタイプに入ってないとそもそも中身を見てもらえないから、みんなまずは外見を磨いているんです。

これは若い男子は特にそうですが、男女関係なくそうです。

No.2 23/09/10 18:56
匿名さん2 

男子学生です。個人的には外見審査と性格審査は同時に行われます。でもあからさまに性格悪い(ように男子に見える)女の子は少ないので、性格審査ではほとんど落ちないんだと思います。だから女子から見れば外見重視に見えるんじゃないでしょうか。特に、外見的な可愛さを磨いている女の子は、意識的か否かはともかく、振る舞い方もしっかりしている事が多いので。
でも外見を過度に気にすることはないですよ。誰からであっても好意は嬉しいもんです。女子に興味なさそうに見える男子でも、好意を伝えられたらその女子が気になり始めて好きになっちゃうなんてのは、本当によくあることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧