注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

友人が末期癌。会えなくて心配です。 膵臓癌が肺や骨にも転移しており今年の6…

回答1 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/09/09 08:20(更新日時)

友人が末期癌。会えなくて心配です。

膵臓癌が肺や骨にも転移しており今年の6月にステージ4と診断されました。
5年生存率は2%です。

抗がん剤治療を続けていますが、転移の数が多いことから本人は諦めて今を楽しみたいと言っていました。

数回仲の良いメンバーで集まり普通に食事できていたのですが、腹水が溜まってくるしいと言われてから会えていません。

身体が動くうちはみんなに会いたいと言っていたので食事じゃなくても、気分転換にお話しするとか軽い散歩でもいいよと伝えていたのですが、1ヶ月ほど前にめまいで意識を失いそうになったらしく、緊急入院すると言ったまま連絡が取れていません。

末期癌と診断されたのが今年の6月。
両親は他界しているので本人と連絡を取るしか手段がありません。
入院先の病院はコロナの関係で面会できないからと言われ教えてもらえませんでした。

嫌なことを考えてしまいます。
いくら末期癌であってもそんなに早くは亡くならないですよね?
とても心配です。

タグ

No.3873481 23/09/09 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/09 07:46
匿名さん1 

会社に膵臓がんで亡くなった人いましたよ。診断でみつかり半年で亡くなりました。

たばこは吸いませんがお酒は毎日飲む人でした。ぺらぺらとお喋りする元気な人。

膵臓がんは進行が進むと黄疸がでるんです。身体が黄色くなり、瞳の白い部位まで黄色く黄疸(おうだん)を発症するんですね。

職場で症状でてましたから末期だったのでしょうね。
会社を退職し抗がん剤治療をし、あんなに元気だった人が、あっという間でした…半年の命でした。

会いたいですよね…(涙)

No.2 23/09/09 08:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

膵臓癌って普通の健康診断では見つかりにくく、見つかったときには進行してることが多いって言いますよね。

友人も職場の方と同じように黄疸が出始めて手が黄色くなってました。

お酒は好きですが、たくさん飲まないように気を付けていました。
食べることが大好きでいつも美味しそうに食べているのを見ているのが好きですが、みんなで集まったときに初めて食事を残しているのを見て辛くなりました。

ちゃんと運動もしていたので癌になるとは思ってなかったです。
毎日連絡が来ないか気になって仕方がありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧