注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

甥っ子の話です。異様なまでに姪っ子に執着してます。 私の姉二人にはそれぞれ…

回答4 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/14 10:59(更新日時)

甥っ子の話です。異様なまでに姪っ子に執着してます。

私の姉二人にはそれぞれ中2男、中3女の子供がいます。

姪っ子は今年、高校受験で進路に悩んでいたけどやりたい事を優先するため通信の学校に進学を決めました。→①完全通信②毎日通う③週数回通よって残りは通信と選べます。姪っ子は③にすると。①は親の姉が、完全に家だと将来的心配。ただ、学校が他県のため毎日通うは無理で③にしようかと。

すると…甥っ子が自分もそこに行くって言い出しました。

これまで、甥っ子はずっと姪っ子の真似ばかり。保育園から住む場所、通う小学校、中学校、習い事全部姪っ子と同じ。

姪っ子の母である姉は、高校まで同じは嫌だと言ってます。→姪っ子は目的があるけど、甥っ子はなく姪っ子が行くからだと思う。それだと良くない方に行ってしまうのでは?と。放課後、二人で遊んで帰るとか、サボるとか。

で、私が心配してるのが
甥っ子、姪っ子が男女である事。
以前、我が家に甥っ子、姪っ子だけでお泊まりした日、甥っ子が姪っ子に寝室で「エッチって知ってる?」と聞いてました。姪っ子は「は、知らん。キモっ」って返してとけど…

甥っ子はしつこく、自分は興味ないけど男女で…って説明していて。私は、甥っ子に姪っ子は嫌だって。聞きたくないみたいだよ。って言ったんですが

その後、甥っ子の母の姉だけに言いました。
それをどう対処したかは分かりませんが…

ここまで執着すると、心配に思ってしまいます。
で、甥っ子は性について興味があるみたいで姪っ子にそういうふうに意識してるかも…って言った方がいいのか。どう思いますか?

タグ

No.3873701 23/09/09 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/09 12:38
匿名さん1 

大人たちが姪っ子を守ってあげましょう。
甥っ子とは、会わせない。弱い女のほうが泣き寝入りにならないように。よその家の話だからと放置せず、二人の姉にそっと話をし、引き離すよう対応しておきましょう。

No.2 23/09/09 13:20
匿名さん2 

あまり主さんからは言わない方が
いい様な気がします。
お姉さんからすると認めたくないし
第三者から指摘されたら恥ずかしい
とか色んな気持ちがでると思う。

それにたぶんお姉さんも
気づいてると思います!

もちろんそれとなく相談されたり
そういう場面を目撃したりすれば
言っていいと思います!

No.3 23/09/09 13:32
通りすがりさん3 

ちょっと怖くなりました。

力が強くなれば、押し倒せます。

姪御さんが離れるのはもちろん、甥御さんには、性教育が必要。

No.4 23/09/14 10:39
お礼

>> 1 大人たちが姪っ子を守ってあげましょう。 甥っ子とは、会わせない。弱い女のほうが泣き寝入りにならないように。よその家の話だからと放置せず、二… ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ないですが、まだ見て頂けますか?

姪っ子も一緒にいたくない!ってわけではなく、一緒に遊ぶのもそれなりに楽しんでます。

甥っ子も、女の子として意識してるのかわからないけど…

異様なまでに執着してるから心配で。

No.5 23/09/14 10:44
通りすがりさん3 

だから、姪っ子のお姉さんと相談。

姪っ子ちゃんに嫌な思い出を作らないうちに、甥と会わないようにしないと。

何か悠長なこと書いているけど。

心配でと書いているわりには、何も姪っ子の親に言わないし、
心配よりもどうなるかなと、思っているだけ?
で、終わりなの?

甥の母親には言わなくても、姪っ子の母親には、気になっていることや
離した方がいいとかは、出来るなら早く伝えて守ってあげて欲しい。

No.6 23/09/14 10:45
お礼

>> 2 あまり主さんからは言わない方が いい様な気がします。 お姉さんからすると認めたくないし 第三者から指摘されたら恥ずかしい とか色んな… ありがとうございます。遅くなり申し訳ないんですが、まだ見ていただけますか?

甥っ子の母の姉は気づいてるかな…?と言う感じです。それに、危機感はなさそう。

同じ保育園が良くわざわざ片道30分かけて送迎、小学校も同じにする。ずっと姉が選択して姪っ子と同じでした。

同じ高校に行くと甥っ子が言い出して、姉はもう好きにしてって感じです。

でも、私は
甥っ子、姪っ子の関係で距離を取らせるのがいいかな?と思ってます。

No.7 23/09/14 10:59
お礼

>> 3 ちょっと怖くなりました。 力が強くなれば、押し倒せます。 姪御さんが離れるのはもちろん、甥御さんには、性教育が必要。 ありがとうございます。今更で申し訳ないんです。

怖いですよね?

小さい時は世界が狭いから仕方ないかとも思います。一歳違いだし、姉弟の様に一緒にいました。

でも、大きくなるにつれそれぞれの世界ができだんだん関係が薄くなる、意識も薄れると思っていたけど、甥っ子は違くて。

また別の、妹の子がまだ幼児だった時優しい姪っ子が好きで、皆で外食した時姪っ子の隣に座るのに甥っ子と妹の子がケンカして甥っ子は泣かせてしまった事もありました。

異常な執着だと思ったんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧