注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私は鬱病で1年以上学校に行けていません。毎日、死にたい、でも怖いを無限ループして…

回答3 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/09/09 21:05(更新日時)

私は鬱病で1年以上学校に行けていません。毎日、死にたい、でも怖いを無限ループしています。私には双子の姉がいるのですが、姉は太ってる私と違ってすごく美人だし、コミュ力も高いし、勉強もできます。私はブスでデブで隠キャで、頭も悪いです。二卵性なので全然似てなくて当たり前なはずなのに、双子だというだけで昔からよく比べられてきました。本当にずっと苦しかった。姉を見るだけで苦しくて、嫌いでした。でも、姉はとても優しくて私の唯一の友達の様な関係性です。言葉に表すのが難しいのですが、嫌いだけど嫌いにはなれなくて、嫌いだと思っている自分が許せなくて苦しいんです。
私達はお互いに仲が良くて、家ではいつも一緒です。私はよく姉に愚痴や悩みを相談する事が多くて、姉もすごく聞いてくれるから甘えてしまっていました。だけど、昨日、そんな姉に学校に行きたくない、死にたいと相談した所、初めてキレられて喧嘩になりました。なんでそんな事を軽々しく言うの?と怒る姉に、その時は、お前のせいだと思ってしまい、言い返してしまいました。今ではなんでそんな事を言ってしまったんだろうと後悔しています。
姉は左心低形成症候群という病気で、学校には行けたり行けなかったり。なんなら行けない時期の方が多いし、行けても色々と制限のある学校生活を送っています。学校に行きたくないとか死にたいとか、そんな姉に言う言葉じゃなかったなと思います。
でも、姉がいるから比べられて辛いのは本当で、誰かに愚痴らないと壊れてしまいそうなのも本当で、私だって辛いのに姉ばかり心配する両親が嫌いだし、学校に行かない私に怒ってばかりなのも辛いです。私が悪いのは分かっています。でも、それならどうすればよかったのかもわかりません。

タグ

No.3873994 23/09/09 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/09 20:03
匿名さん1 

取り敢えず痩せたら

No.2 23/09/09 20:09
お礼

>> 1 今ダイエットから過食嘔吐になってますが、そういう問題じゃないと、私でも思います

No.3 23/09/09 20:25
匿名さん3 

お姉さんと比べられて辛いわけですよね。多分、お姉さんも学校に行きたいのに行けない自分と、主さんをどこかで比べてしまっているのではないでしょうか。
主さんとお姉さん、もっと素直な気持ちで話すことが出来れば、お互いの辛い気持ちを理解できる相手なんじゃないかと思います。
誰がなんと言おうと、主さんとお姉さんは別の人格です。生き方は自分次第ですよ。

No.4 23/09/09 21:05
匿名さん4 ( ♀ )

大丈夫です
お姉さんには落ち着いたら貴方の気持ちと一緒に謝りましょう。
学校に行けなくなったって気にしないで、軽い気持ちでいましょ!
人生なんとでもなります、時間が解決してくれることがほとんどですよ
結局は時間がたてば何かなってます。
私も6年間不登校でしたけど今はしっかり働いていますし、充実しています。
死にたいって思う事は何も悪く無いです
自分を責めないで、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧