注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

料理の文句になんて返しますか? 父からなんですが、帰省中に料理しろと言われて料…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 18:34(更新日時)

料理の文句になんて返しますか?
父からなんですが、帰省中に料理しろと言われて料理を作っても、「○○を入れたら良いんじゃねえか」「○○が足りない」などと言われます。
言われた通りに後日、作り直し、どう?と聞くと無視されます。
母や祖父母は、美味しいと食べてくれるので、父がおかしいんだと思います。

個人的に料理は好きだし、美味しいと言われたら嬉しいので作ることは苦ではないですが、父からの対応に納得がいきません。

それでいて父が自分で作る料理は、上手いだろ?どうだ?とこちらに感想を求めてきて、父と同じように○○が足りないかも!と言うと、そんなことねぇだろ!と返ってきます。

聞かなければ良い、作らなければ良いのは何度も考えましたが、母や祖父母が喜んでくれるので作ってあげたい気持ちで葛藤します。

タグ

No.3874732 23/09/10 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/10 18:31
匿名さん1 

尊敬されたいんだよ。

帰省中くらいお父さんを立ててあげたらいいよ。お金くれるかもしれんし。

No.2 23/09/10 18:34
匿名さん2 

私の父も似たようにいちいち口うるさいですが母は、はいはいそうですかーごめんなさいねーと言ってほぼ流してます。

別にお父さんからの評価とか必要なくないですか。母と祖父母が喜んでくれればそれでよいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧