注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

今私はとても悩んでいることがあって一人では悩みを抱え込めない状態にいます。 一…

回答1 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/09/12 04:37(更新日時)

今私はとても悩んでいることがあって一人では悩みを抱え込めない状態にいます。
一回先生にも相談しましたが男の先生だったため緊張してしまい、話しにくかったため、ネットに悩みを書くことにしました。
疑問符(?)が文の最後についているところが質問なのでそこを回答するようにしてください。
なお、変な回答はやめてください。
今とても困っているので回答をしてくれるととても嬉しいです。
さっそくその悩みについてお話します。私は伊東歌詞太郎のミルクとコーヒーを聞いて二ヶ月ぶりに少し前好きだった隣のクラスの男子に無視されたことを思い出したことをきっかけに男性恐怖症になりました。
まず私は軽度の男性恐怖症です。恐怖症の対象は特定の男性で、体格がいい男性と顔のほりが深い男性が怖いです。普通の顔の男性は緊張感と苦手意識を感じ、顔が可愛い男性、中性的な顔の男性は恐怖や緊張を一切感じません。また私の場合は、成人男性に恐怖を抱くことが多いです。
パニック発作も起こりますが5分から10分と比較的短いものが多く、よく起こる症状は手の震えと過呼吸と頭痛とです。
ごくたまに30分から60分ほどの長いパニック発作になることもあります。
そして男性を見ていないときに男性と二人きりのときや男性を見てパニック発作になってしまったことを思い出してパニック発作を起こすことがよくあります。最近は理科室で先生に相談したのが怖すぎて、思い出してしまい、家で1時間以上のパニック発作を起こしました。このパニック発作が1番症状が酷かったです。
学校でもパニック発作が出てしまいます。どうしたらパニック発作が出ずにすむのでしょうか?。パニック発作を止める方法やパニック発作をやわらげる方法などがあったらぜひ教えてください。
そして私が男性恐怖症ということを友達に言っていいのでしょうか?。友達は優しい子で穏やかな性格をしている子です。
私は男性恐怖症と男性嫌いのどちらですか?。どちらかというと私は男性恐怖症のような気がしますが一応質問させていただきます。
最後に今は男性恐怖症を克服することを先に優先したほうがいいですか?。
ご回答お待ちしています。

タグ

No.3875885 23/09/12 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/12 04:37
匿名さん1 

友達言うのはちょっとやめた方が良いかと
それで他に話されたら裏切りだ〜とかになるじゃん
なのでとりあえず友達には言わない方が良いかと

投稿順
新着順