注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

娘は幼稚園のクラスで1番静かで決まった子としか遊べません。恥ずかしくて他の子と話…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

専業主婦( pA3OCd )
23/09/13 00:09(更新日時)

娘は幼稚園のクラスで1番静かで決まった子としか遊べません。恥ずかしくて他の子と話せないみたいです。

来年から小学生、このままなんでしょうか?幼稚園は楽しいみたいで娘と遊びたいと言ってくれる子が何人かいるので1人にはなりませんが小学生になったら心配です。

ちなみに私も娘と性格は似てるけど、恥ずかしさが出たのは小学校3年生くらいで、それまでは元気いっぱいでした。娘は少しおませさんで好きや子も早かったし他の子より随分と速く裸を見られるのも恥ずかしがる子でした。

幼稚園以外ではむしろ静かにして欲しいくらい元気でおちゃらけ物ですが幼稚園では先生とも目が合うと顔が赤くなる感じです。
若い男性の先生で娘曰くかっこいいと言う事です。

この恥ずかしがり屋治るのか心配です。

タグ

No.3876542 23/09/13 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/13 00:09
匿名さん1 

私の娘は、幼稚園年中ごろから男の子と一緒に着替えることを恥ずかしがり始めました。
当時すごく心配していて、小学校は大丈夫かと思っていたのですが、
不思議と入学初日から男女関係なく友達を沢山作って帰ってきました。
なので、自然に治っていくものなのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧