注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

風邪を引いても何にもしてくれない主人についてです。同じような悩みはネット上にたく…

回答3 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/09/14 00:16(更新日時)

風邪を引いても何にもしてくれない主人についてです。同じような悩みはネット上にたくさんあり、自分から指示を出すとか、日頃から家事ができるように鍛えておくなどのアドバイスが多いように思います。

私も同じ悩みを持っているのですが、どうしたらやってくれるのかで悩んでいるのではなくて、「やってくれないこと」が悲しくて腹立たしくて辛いのです。

本当に相手のことを想っているのならば、いくら鈍感でも面倒くさがりでも「相手のために何かしてあげたい」という気持ちが働いて、相手は何を求めているのか、自分には何が出来るのかを考えて行動すると思うんです。

それをしないということは愛がないのだと思ってしまいます。

子供が辛そうにしている時に何もしない親はいません。無償の愛があるから「こうしてあげたら楽かな?これなら食べれるかな?」とか色々考えて動きます。

結婚8年目で、今まで子供からもらった感染症やコロナ、インフルエンザ、夏風邪など何度か寝込んできましたが、家事を自分からやってくれたことは一度もありません。子供の食事の準備なども一切やってはくれませんでした。

私が「子供の朝ごはんにコーンフレークでいいから用意してくれないかな?」と言えばしてくれます。ですが返事も何もないんです。「オッケ〜!」とか言ってくれたらこちらも気持ちがいいじゃないですか。だけど返事も何もないと、上から命令するなとか、面倒くさいなぁとか思っているんだろうなと感じてしまいます。

こっちが指示したことで、何かをしてもらってもあまり嬉しく感じなくないですか?言われたからしただけで、相手が自分からしたことではないから、それなら自分でやった方がストレス溜まらないなぁ…とか思っちゃいます。

私は愛されていませんよね?

タグ

No.3877231 23/09/13 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/13 23:49
匿名さん1 

そんなことないですよ。
男は出来ないんですよ。
料理が好きな男はいるかもしれませんが
うちのお父さんも料理一応作りますが美味しくないですよ。
味付けめちゃくちゃで急いで作って娘に出しますけど娘は美味しくないって食べません。

病気の時は一人暮らししてると思ってレトルトお粥を常備して食べたりしてますよ。

旦那さんに期待しないでください。
できないんですから。

No.2 23/09/13 23:58
匿名さん2 

相当主さんも溜まってるんでしょう。
思いやりがないように思いますよね。

言うしかないんだとおもいます、あなたって思いやりがないわねと、こっちが言ってやるんじゃなく、何かできないかと自分の頭で考えようとか思わないの?私の事なんて愛してないんでしょ?と。

そうでも言わないと気が付かない男性もどうやらいるらしいんです。
言って喧嘩や、開き直り、怒るなどがあれば、あの人ってやっぱりそんな人なんだとよくわかると思います。

少しでも改善すれば、まだましです。

No.3 23/09/14 00:01
お礼

>> 1 そんなことないですよ。 男は出来ないんですよ。 料理が好きな男はいるかもしれませんが うちのお父さんも料理一応作りますが美味しくないで… ありがとうございます。
そうなんですかね。。料理ができないからとか不味いからとかじゃなくて、相手のことを想っていたら「子供のごはんの準備するの大変だろうなぁ。お弁当の冷凍おかず買い込んでチンして弁当箱に入れて置いておこう」とか思わないのかなぁと。。スーパーで翌日の昼食用のお弁当を買っておくでもいいんです。ラップおにぎりを握るだけでも。

洗い物も大変そうだから紙皿と紙コップ用意しようかなとか、洗濯機の使い方悪いけど1回教えてくれない?とか。。

できなくても、やれることは沢山あると思うんです。

私が高熱で寝込んでも何にもしてくれないので、愛がないのだと思っていました。

ご意見をくださりありがとうございました!

No.4 23/09/14 00:16
匿名さん4 

専業主婦ですか?
それとも旦那さんが亭主関白!?
主さんの愛が逆に足りないか旦那さんが元々人として気が利かない、思いやりがない人間ってこともあります。
私の旦那は私が具合悪すぎてしゃべれなかった時もご飯食べやすいの作ってくれたり好物買ってくれたり、冷えピタとか色々準備してくれました。
最低限聞いてくれても良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧