注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

どんなにシンプルなメイクや服装でも、煙草を吸う女にはチャラい見た目や言動の男しか…

回答7 + お礼6 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 08:39(更新日時)

どんなにシンプルなメイクや服装でも、煙草を吸う女にはチャラい見た目や言動の男しか寄って来ないんでしょうか?

見た目が爽やかで真面目な雰囲気の男性がタイプだけど、そういう人は煙草を吸う女なんか選ばないのは承知してます。
結局寄ってくるのはみんなEXILEみたいな雰囲気の人ばかりで、付き合ったら後になってギャルメイクしてとかミニスカート履いてと言ってくるからうんざりしてすぐ別れます。

私は古い洋画を見たり美術館に行ったりカフェでゆっくり過ごす事が好きなので、そういう同じ趣味を持った男性と付き合えたら楽しいなと思ってます。
そういう男性の知り合いはいるけど、もれなく煙草を吸わない彼女さんがいます。

辞めたら?という回答があると思いますが、私は意志が弱いのでやめられません。仕事のストレスでつい吸いたくなるし、お酒を飲むと本数も増えます。
やっぱり私には身の丈にあったヤンキーっぽい人で妥協するしかないのでしょうか。
恋愛が億劫になって10年近く独り身ですが、年齢的にも恋がしたいし結婚だってしたいんです。

タグ

No.3877280 23/09/14 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/14 02:06
匿名さん1 

私は外見がEXILE系の女でタバコも吸いますが、趣味はあなたと似ています
男性ても探せばいると思いますよ

No.2 23/09/14 02:36
匿名さん2 

30超えてEXILE系しか寄ってこないのは、タバコ以外に理由があると思います笑

No.3 23/09/14 04:22
匿名さん3 

ニコレットに替えたら?

吸ってる本人は気にならないと思いますか、タバコは臭いニオイが衣類に付くから、近くに来ただけでかなり臭いですから。

今あなたが選択するべきは、タバコをやめて好みの相手を掴まえて幸せな未来にするか、もしくは、タバコを吸い続けて趣味に合わない相手で妥協と諦めの人生を送るか、どちらが先々後悔するかを考えて見るといいかもしれませんね。

No.4 23/09/14 05:06
匿名さん4 

タバコもEXILEも関係ない気がしますよ。見た目がEXILEでも自分の趣味を押し付けない人も居ますし、ありのままの自分を見てくれる人もいます。私は喫煙者ですが、趣味は主様と同じ様な感じですが今いい感じの人がいますが、見た目はEXILEでモテますが実はとても真面目でオタクだし勉強家で繊細な人です、私もオタク趣味もありますのでアニメの話をしたり本の話や映画の話をしたりしますし、服装も可愛いとか地味な感じが好きみたいですよ。私の最初のイメージは派手でギャルメイクしてておしゃれやメイクが好きな女の子だったみたいです。それでも色々話していたら自分はイメージと違う事をわかってくれる人が居ます。相手も無理してる可能性もありますしね。

No.5 23/09/14 14:53
匿名さん5 

私も意思弱いけどタバコやめれました。
主さんもきっとやめたい!って強い気持ちがあればやめられますよ。

一番難しいのが
「タバコをやめたいのにやめられない自分」をちゃんとそのまんま認めることかも。
別にタバコなんていつでもやめられるし。
とか、タバコやめたいと思ってない。とか強がっちゃうとなかなかやめられない。
やめたいけどやめれない。どうしたらいい?って思考になれたらきっと成功するよ。
最初の1週間だけは超絶しんどいので仕事のストレス少ない時期に合わせた方がいいかも。タバコやめて美容にも健康にも金銭面でもほんと良かったと思ってます。
主さんもがんばれ!成功しますように。

No.6 23/09/14 17:37
匿名さん6 

30年前ならタバコのイメージもここまで悪くなかった。
でも今の30歳以下はお父さんがベランダや換気扇の下で
みじめに吸ってた世代。
男女問わずタバコにいい印象はないです。
自分が吸わない男性は女性も吸わなくて当然じゃないかな?

No.7 23/09/15 01:22
お礼

>> 1 私は外見がEXILE系の女でタバコも吸いますが、趣味はあなたと似ています 男性ても探せばいると思いますよ ありがとうございます。田舎暮らしだからなのか、一昔前のヤンキー系が多いんです。でも最近はサブカル系な見た目の人も増えてきましたが、若い世代なので私とはご縁がなさそうです。

No.8 23/09/15 01:23
お礼

>> 2 30超えてEXILE系しか寄ってこないのは、タバコ以外に理由があると思います笑 もちろん性格や見た目もモテない理由にあるかもしれません。

No.9 23/09/15 01:24
お礼

>> 3 ニコレットに替えたら? 吸ってる本人は気にならないと思いますか、タバコは臭いニオイが衣類に付くから、近くに来ただけでかなり臭いですから… ニコレットって聞いたことあるけどよくわからないです。
結局やめればって話なんですよね。

No.10 23/09/15 01:35
お礼

>> 4 タバコもEXILEも関係ない気がしますよ。見た目がEXILEでも自分の趣味を押し付けない人も居ますし、ありのままの自分を見てくれる人もいます… ありがとうございます。
EXILEっぽい人たちは積極的にアプローチしてくるから、怖くて断れない自分が情けなかったです。
見た目によらず私と似たようなタイプかもって期待しても、一度もそんな人がいなかったですし。
喫煙者同士だから気を遣わなくていいというメリットだけで、結局私と同じ喫煙者の女友達と一緒にいた方が楽しいと思ってしまいます。

No.11 23/09/15 01:40
お礼

>> 5 私も意思弱いけどタバコやめれました。 主さんもきっとやめたい!って強い気持ちがあればやめられますよ。 一番難しいのが 「タバコをや… ありがとうございます。煙草やめれて良かったですね。私もやめられるならやめたいですが、仕事のストレス期は常にあるのでお酒も飲んでしまうし悪循環です。
煙草を吸わない友達と一緒にいると楽しいから吸う事すら忘れられるんですが、毎日一緒にいれるわけではないので難しいと思ってます。
私みたいな意志の弱い人間は環境を変えない限り無理な気がするけど、かといって大事な収入源である今の仕事を辞めるわけにもいかないから…という考えで逃げてますね。

No.12 23/09/15 01:44
お礼

>> 6 30年前ならタバコのイメージもここまで悪くなかった。 でも今の30歳以下はお父さんがベランダや換気扇の下で みじめに吸ってた世代。 男… 確かにそうですね。私が20代前半の頃は殆どの人が喫煙者だったし当たり前に吸えてた気がします。
一般的に非喫煙者の男性と喫煙者の女性のカップルは少ないですよね。喫煙者の彼女を許容する男性は凄いと思います。

No.13 23/09/15 08:39
匿名さん13 

美術館やカフェ巡りをするのはオンのあなた。
日頃からストレスを抱えて、それを忘れる為にお酒もたばこものむのがオフのあなた。

オンは仮の姿で、オフが真の姿。
仮の姿は意識が高い女と「他人に見せたい」あなたの姿で、真のあなたは堕落している。
映画も美術館もカフェも、結局はただの娯楽。お金と時間さえ払えば誰でもできること。
ただそれが好きというだけでは、教養があるとも中身があるとも言えない。

品のない無教養なヤンキーエグザイルは、等身大の真のあなたが引き寄せているあなたに釣り合った男。

お洒落で教養のある男と出会いたいなら、彼らの需要に応えられないといけない。
自分のレベルを高めて、胸を張って、そういう男の生活圏に入っていくしかない。
婚活するにも、プロフィール欄に「非喫煙」と書けなければいけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧