注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

仕事の悩み 今月から職場が新しくなり、前職と同じ職種で働いています。 内容は…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/09/14 10:17(更新日時)

仕事の悩み
今月から職場が新しくなり、前職と同じ職種で働いています。
内容はわかってても使っているコンピュータが違う為、少しでも早く覚えようと自分なりに勉強して頑張っています。

先週までは他愛のない話をちょこちょこしていたのですが、今週から何故か言い方がキツくなり分からないことがあって聞こうとすると他の人には優しいのに私には声のトーンが低く、早口で話されてる印象でした。
お願いします、ありがとうございます、すいませんと言ってもたまにシカトされたりします。

先日、レジ締めに苦戦していて確認お願いしますと伝えるともう遅いから帰っていいよ。と言われました。
捉え方は人それぞれだと思いますが、私にはどれだけ時間かけてるんだよ。おせーよ。と言われてるように思えて泣きながら帰宅しました。
私の勉強不足な所もありますが、わからなかったら一緒に解決するとか寄り添って聞いてくれてもいいのにと思っています。

こんな状況の為帰宅してもずっと泣いて前よりも笑う事ができなくなりました…

長文ですみません…

タグ

No.3877419 23/09/14 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-09-14 10:17
匿名さん2 ( )

削除投票

いわゆる同業他社への転職ってやつですよね。
私も同じ転職を何度かしてますが、経験あるしすぐに慣れるだろうって思うんですが、会社は人によって全然考え方もやり方もルールも違うので、最初はすごく苦労します。前職のやり方でやって注意されることもしばしば。なので、経験が邪魔するというんでしょうか。
郷に入っては郷に従えなので、何とか今の会社のやり方に慣れようと必死です。
なので、主さんも経験者なんだからすぐにできて当たり前という感覚は捨てた方が良いですよ。そこでは新人だしまた1から学ばせてもらうという感覚で。
新人は怒られるのが仕事というくらいですから、中にはそんな先輩も出てくると思います。向こうもできて当たり前感覚なんでしょうね。
人を育てるスキルが高い人は間違いなくそんな風にはしません。なのでその先輩も未熟な人なんですよ。そう思って、今は耐える時だと思ってコツコツ覚えていくしかないと思います。
私はよく頑張ってる!失敗しても怒られても大丈夫!私はどんな時でもずっと私の味方だよ。だから大丈夫。そう自分に言ってあげてほしいなって思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/14 09:48
匿名さん1 

先輩は今、そういう時期なんでしょう。雨の日はできるだけ濡れないように気をつけながら、じっと晴れを待つしかないです。主さんがもう少し仕事に慣れて、先輩の気分が晴れてきたら、また良くなると思います。

No.2 23/09/14 10:17
匿名さん2 

いわゆる同業他社への転職ってやつですよね。
私も同じ転職を何度かしてますが、経験あるしすぐに慣れるだろうって思うんですが、会社は人によって全然考え方もやり方もルールも違うので、最初はすごく苦労します。前職のやり方でやって注意されることもしばしば。なので、経験が邪魔するというんでしょうか。
郷に入っては郷に従えなので、何とか今の会社のやり方に慣れようと必死です。
なので、主さんも経験者なんだからすぐにできて当たり前という感覚は捨てた方が良いですよ。そこでは新人だしまた1から学ばせてもらうという感覚で。
新人は怒られるのが仕事というくらいですから、中にはそんな先輩も出てくると思います。向こうもできて当たり前感覚なんでしょうね。
人を育てるスキルが高い人は間違いなくそんな風にはしません。なのでその先輩も未熟な人なんですよ。そう思って、今は耐える時だと思ってコツコツ覚えていくしかないと思います。
私はよく頑張ってる!失敗しても怒られても大丈夫!私はどんな時でもずっと私の味方だよ。だから大丈夫。そう自分に言ってあげてほしいなって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧