注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

昨日凹んでしまいました。 実は、男性アルバイトリーダーさんが女性アルバイト…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 14:54(更新日時)

昨日凹んでしまいました。

実は、男性アルバイトリーダーさんが女性アルバイトリーダーさんに何やらレジ前で愚痴を言
っていて、その時私の顔を見ながら大した技量もないし、やる気もないって言ってきたんです

私の事??ってなり、さりげなく女性アルバイトリーダーさんに、聞いてみたら、違うよー他の人だよ、〇〇さん閉店まで居ないから、話題になるわけ無いじゃないって言われました。

その後バイトリーダーさん二人と店長さんが何やらレジ前で井戸端会議をしていたので、男性アルバイトリーダーさんの言葉が気になって仕方ない私は、思わず店長さんに、私は仕事遅いですか?と聞いてしまいました。
店長さんは、全然って言ってくださり、むしろそんな会話してないよ〜って笑ってくれて、、

でも、男性アルバイトリーダーさんに私の顔を見ながら大した技量もやる気もないって言われた事がすごくショックで、みなさんの足を引っ張ってしまったりとミスを連発させてしまいました。

帰宅してから、友人や家族に相談したところ、ほっときなよ、自分のペースでやれば良いんだよ、せっかく一年続いたのに今更やめるのは勿体ないし、何より長く続ける事が大事と言ってくれました。

でも昨日の事があり、男性アルバイトリーダーさんと顔を合わせるのがとても怖いです。

その方が出勤する日、何かしら必ず私はミスをしてしまうし、コミニケーションも上手く取れておらず、こちらから挨拶したり、報連相をしても
小さい声で返事されたり、明らかにほかの人と私に対する態度が違うんです。
他の人が、報連相すると元気な声で返事したり言うのに、私が言うとめちゃくちゃ小さい声だったり、無言、やる気のない返事がきます、、
以前、友人がたまたま私の職場に買いに来てくれて、男性アルバイトリーダーさんの態度を見て、怒ってたくらいです。(何あれ!態度が違いすぎるやん!って)
私は、どうしたらいいんでしょうか、、、

タグ

No.3877905 23/09/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/14 23:46
匿名さん1 

その人に対してそんなに興味を持つ必要はないですよ!
そういう人もいるんだな、くらいでいいんです。全員がそんな態度だと困っちゃいますけど、周りの方はそんなことないよって言ってくれる人たちみたいでよかったです。
その人たちを困らせないように行動するだけで十分ですよ!
大体、本人の前で愚痴を言ったり明らかにその人にだけ態度が違う人間は周りの人からしても気分が悪いですし印象最悪です。仕方なく周りの人も愚痴を聞いたりしてると思います。
その職場でその人が絶対的は存在な訳じゃないとおもいます。自分に対して態度が違うからと言ってその人を絶対的な存在にせずに、赤の他人のたった1人だと思って接したらいいと思います。
報告だって「○○デス〜」「オワリマシタ〜」ってただただ報告するだけでいいんですよ。最初から態度悪いなら返事待たずに言ってすぐ離れて次のことすればいいと思います。
そんなろくでもないひとに振り回されちゃダメだ〜!!!自信持って!!

No.2 23/09/15 14:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
後日談として、社員さんに相談したら、社員さんも心当たりがあるらしく、私では無いし該当者は別に居ると教えてくれました。
流石に誰かは、言ってくれませんでしたが。
ただ、女性アルバイトリーダーさんが、私と男性アルバイトリーダーさんが揉めたのか?って社員さんに聞いてたのは驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧