2ちゃんねるってどうですか
批判だらけの2ちゃんねる。確かに中にはいいスレもあるけれど、私たちの組織は今2ちゃんねるで批判を受けています。
明らかな名誉毀損💔
しかし巧みな策略で、おそらく訴えられないだろうと思います。
皆さん2ちゃんねるをどう思われますか。
2ちゃんねるの創始者ひろゆき氏は、裁判に出廷せず、多額の賠償金を請求され、借金だらけと噂されますが。
新しい回答の受付は終了しました
2ちゃんねるの人達に、何か危害を加えられたのでしょうか?2ちゃんねる内で中傷されただけなのなら、見なければいいと思うのですが…
すべての人から賛成される事は難しいと思います。
団体であれ個人であれ、目立った行為をすれば少なからず批判する人達は出てきます。
私は2ちゃんねる好きです。
批判も賛成も色々な意見が聞けるのが、掲示板の本来の姿だと思うから。
家庭板はかなり面白いです。
同居や二世帯住宅、膿家の事など、特に結婚を考えている人にはお薦めです。
ニュース速報や痛いニュースは2チャンネルの反応がなかなか鋭く、テレビニュースなどよりも遥かに的確です。
ペッパーランチや山口母子殺害事件の追及はテレビなどよりずっと徹底していますし、第一権力(メディア)に対する監視機能は有ると思います。
まあ、2チャンが多くの事件や情報を流しているから、その中で
「ワイドショーが騒ぐ凶悪事件と騒がない凶悪事件」
の傾向が把握できるのは素晴らしいことです。
今ではテレビは情報弱者とDQNのもの。
といったところでしょうか。
2チャンではテレビ嫌いの男ばかりみたいです。
主さん大変ですね…。
私の知り合いも何者かに個人情報を載っけられて泣いてました。
そう言う事もあり良いイメージは持っていません。
まあ…面白いスレもありますし情報も早いですが…。
ネトポリは動いてくれないのですかね?
あとは「教えてgoo」と言うサイトで質問するのも良いかと思います。
2chでのトラブル対処法や主さんと似た様なトラブルに遭われた方もいらっしゃると思いますし。
沢山の質問と回答が寄せられているのでそちらもおすすめします。
今2ちゃん脳(でしたっけ?)問題になってますよね😒
便利な世の中になりましたが、ネットに情報を頼りすぎる人が多いのも恐ろしい傾向です。
ネットに書いてあることだけを正しいと思い込んでる人結構いますからね。
匿名で好き放題中傷しといて、言論の自由とか言ってていいんでしょうか。
私も主さんの立場で、自分の会社や所属してる団体が2ちゃんに書かれてたら、きっと腹が立ちます。
だって、「客観視」を装った、ただの「斜めからみた見解」ですから。
2ちゃん脳はただの煽り文句
まぁ2ちゃんねるでアンチがつくのは仕方ないんじゃないかな
好き好きという意見より嫌い嫌い言う意見が目立つからアンチしかいないように見えるだけだよ。
シケたとこなんて話題にもでないから
2ちゃんねるでは対立勢力(笑)がいっぱいあるからな
妊娠vsGK
右翼vs左翼
などなど
あとテレビより情報を追求してるなんてのは半分間違い。
そういうのもあるけど、大半の情報元がマスコミが作ったニュースサイト。結局井の中の蛙さ。
ペッパーランチの事件なんてニュース速報+板では妄想で裏の組織とかでっち上げられて広まってるから。
無印のニュース速報板の人はニュース速報+板の妄想力に引いてる
私は2chで命を助けられました。
家出してネカフェで2chに書き込んだら、児相に行きなさいってアドバイスされ電話番号を教えてくれた。
励ましももらった。
おかげで冷静な判断ができました。
軽い叩きはスルーすれば良いと思います。
でも…住所が割れてリアルに叩かれた人もいるそうです。
ちなみにそれ以来
2chにはいってません。
>> 12
私は2chで命を助けられました。
家出してネカフェで2chに書き込んだら、児相に行きなさいってアドバイスされ電話番号を教えてくれた。
励ま…
本当に良いスレもあるんですよね。
だから一概には2ちゃんねるそのものを批判出来ないことは分かります。
しかし悪いスレの酷さを考慮するならば、そのような影響を受けたくないならば、勇んで2ちゃんねるに入ることはお勧め出来ないし、私も最近以前より2ちゃんねると距離をおいています。
被害者の立場になって初めて、2ちゃんねるで無意識的に悪影響を被ることの恐ろしさを知った感じがします。
もちろん皆さんはそれぞれの性格に合わせて自由に利用されれば良いと思いますが。
私の場合はこうですね…⤵
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 484HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 255HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 221HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 486HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧