注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

中学生です。私はKPOPが好きなのですが、どうも母が反韓のようです。昨日、私の好…

回答4 + お礼4 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 09:53(更新日時)

中学生です。私はKPOPが好きなのですが、どうも母が反韓のようです。昨日、私の好きなKPOPアイドル(New Jeansと、SEVENTEENのウジ君)が日本のテレビ番組に出演していて、母の前で見ていたのですが、母に「あんたこんなの好きなの?ブリブリしていて、気持ち悪い。見るのやめてくれない?」という内容のことを言われました。前からこのようなことを言われていましたが、今回はもう耐えきれなくて、すぐに自分の部屋にこもって大泣きしました。学校で習っただけですが、過去に日本と韓国の間にいざこざがあったことは知っています。でも、その時私や、私の好きなKPOPアイドルは生まれていなかったと思うし、母の反韓主義を娘の私に押し付けるのは違うと思います。
子供と一緒にKPOPアイドルのライブにいく親御さんもいるのに、どうしてうちの母はこうなのでしょうか?私の日々の癒しはKPOPを聞くことなので、自分自身を否定されたみたいでとても悲しかったです。

タグ

No.3878432 23/09/15 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/15 18:21
匿名さん1 

貴方との関係が親子だから云々の前に、お母様もひとりの人間ですからね~。
人の好みはそれぞれなのでなんとも言いようがないです。
ただ、わざわざそれが好きだとわかっている人の前でそのように言うのは如何なものかと思うので、似たような機会が今後もあるようならそれとなくお母様に「嫌な気持ちになるから私の前ではそうやって言わないで欲しい」と伝えてみるのはどうでしょうか…。

No.2 23/09/15 18:32
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

歴史認識なのかな⁉徴用工のニュースを見てまだ怒っているんですかね?!
政治(歴史)のニュースとK-POPを離して考えられないんですかね⁉
あるいは、お母さんは北朝鮮が大好きとか(汗)⁉
韓流ドラマがはやりだしたの、ペ・ヨンジュンさん主演の「冬のソナタ」だったでしょう⁉あれが今から20年くらい前でしたからね。その後、朝鮮王朝(李氏朝鮮)の宮廷女官のドラマがはやりましたからね。
お母さんは、BTSの実力をご存知ないのでしょうか⁉

No.3 23/09/15 18:35
お礼

>> 1 貴方との関係が親子だから云々の前に、お母様もひとりの人間ですからね~。 人の好みはそれぞれなのでなんとも言いようがないです。 ただ、わざ… ありがとうございます。でも、高圧的な母親で、反抗期の弟はしょっちゅう手を上げられています。。怖いです。。

No.4 23/09/15 18:36
お礼

>> 2 歴史認識なのかな⁉徴用工のニュースを見てまだ怒っているんですかね?! 政治(歴史)のニュースとK-POPを離して考えられないんですかね⁉ … ありがとうございます。そもそも、BTSって言っても伝わらないです。。

No.5 23/09/15 19:54
匿名さん5 

ちなみに・・・お母さん○翼の人じゃないよね?

自分の子供の、音楽の趣味までも口出しするのは
私、保守系なんだけどどうかなと思うんだけど・・・

なるべく口には出さないようにはしてる・・・
私はね・・・絶対喧嘩になるからね・・・

No.6 23/09/15 20:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。すみません、私が無知すぎて、、、〇翼がわかりません

No.7 23/09/15 23:00
匿名さん7 

○翼=右翼(うよく)のことかと思います。日本の伝統的価値観や愛国心を重んじ、歴史や領土問題で対立する韓国や中国ロシア、あるいはそうした国と仲良くしようとする人達を叩く人のことを指します。ネット上の右翼は略してネトウヨとも呼ばれますが、日本人の私が見ても気分が悪くなるようなこと言って在日コリアンの人を日本から追い出そうとする日本人が一部にいるんですよね・・・。あくまで一部だとは思いますが、そういう人こそ日本を貶めているということに気付いていない。政治問題と文化芸術を一緒にして考えてしまう人は右翼の可能性がありますね。

No.8 23/09/16 09:53
お礼

>> 7 分かりやすい説明ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧