注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私には20前後の弟がいます。 弟は小さい時からアイドルになるのが夢で、小さ…

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 22:37(更新日時)

私には20前後の弟がいます。

弟は小さい時からアイドルになるのが夢で、小さい時からダンス教室に通い、LDHのオーディションを何度も受けましたが不合格になりました。
ジャニーズ事務所も勧めたのですがジャニーズは好きでは無いからそこでは働きたくないと言ったので、他の大手芸能事務所にもオーディションを受けましたが不合格になりました。

現在、数年前にやっと受かった小規模な芸能事務所に所属していますが、仕事があまりありません。
その為、バイトや夜職(売り専、親にはホストと言ってる)もしていたのですが、仕事が続かず、今はニート状態です。
パチスロに行く時以外は自宅で引きこもり状態で、ダンスや歌の練習をしているところが見たことが無くゲームばかりしておりやる気が感じられない為、親は困っているようです。

テレビのニュースを見て、弟はジャニーズ事務所は努力しなくてもダンスも歌も上手では無くても枕するだけで仕事が来るから良いよな〜みたいなことを言ってきて、私はそれは言い過ぎ、そんな性格だからLDHも他の大手も落ちるんだよと注意しました。

親との話し合いの結果、このままでは事実上ニート状態で年を取っていってしまうから、芸能活動を辞めさせて、就職させるか医療系か建築の資格が取れる大学に進学させたいという話が出てきました。
それで親と一緒に弟を説得させたのですが、弟は芸能活動を引退する気が無く就職も大学進学もする気がありません。

このような人って、どう思いますか?
また、弟にはどのような進路選択をさせるべきですか?
本当に困っているので、アドバイスをお願いします。

タグ

No.3878636 23/09/15 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/15 22:37
匿名さん1 

あーーーー……そうだね。

とりあえず家から追い出そうか。半年の間に職を探させて一人暮らしさせよう。もし就活しなかったら荷物を全て外に出して、強制的な追い出しがいいね。

芸能界に入りたいようだけど、別に今どきはYouTubeやTikTokなどの配信があるんだからそっちでエセアイドル活動してもいいわけだよ。自己プロデュースしてもいいのにしてないのは、あほとしか思えないかな。つまり、今後に期待ができそうにないわけで。

結局ね~~自力で生きていかないといけないんだから、自立しなきゃダメ。親は大学などの学校へ行かせて、弟に下駄を履かしてあげようとしてるけど本人にやる気ないのに無理だよ。無理無理。やる気がないと、結局だめだよ。あと大学行かせるより専門行かせた方がいい。その弟だと遊んで終わりになると思うよ。

まあさ、世の中の厳しさを教えるなら、お金を稼げないと死ぬってことを分からせてあげるのが手っ取り早いと思うよ。

そこまで追い込んであげだらいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧