注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

30代の主婦です。 半年前から大事にしていた予定があり、コロナやインフルを含む…

回答10 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 08:20(更新日時)

30代の主婦です。
半年前から大事にしていた予定があり、コロナやインフルを含む病気にかからぬよう、節制していました。
マスク、消毒だけではなく、運動、食事も気をつけていたのですが、夫がコロナに感染してしまい、諦めざるをえなくなりました。
夫が感染した理由は、勤務先でコロナ感染が広まったのに、コロナは五類に下げられたから風邪と同じようなもの、という認識でノーマスクでいたり、ろくろく消毒などもせずに友人と遊んだりと、感染予防を怠るような真似をしていたからです(注意はしていました)。
また、発熱があったにも関わらず、当人は出勤して、定時まで会社に居座り、その後病院を探しもせず(恐らく検査するつもりもなかったと思います)、直帰しました。
帰宅後、私がそれを知り、慌てて病院を探し、タクシーを手配し、検査をしてもらい、陽性が発覚したのは、その大事な予定の前日でした。
その予定のことは夫も把握しており、私がどれだけ大事に考えていたか伝えていたので、知っています。
仕方ないとは言え、怒鳴ったりもせず、看病しておりますが、治ったら大事な予定にかかった費用を請求し(移動があるので前払いの予定です)、謝罪をしてもらうつもりでしたが、私の実の親に「可哀想じゃない、なりたくてなったわけじゃないんだから、責めないであげなさい」「男の人は謝れないもんなの(今に至るまで感謝も謝罪もないです)、後日完治してから、いきたかったなぁー?て甘えとけばいいのよ(その日でなくては意味のない予定でしたので、別日振替しても意味がありませんし、親はそれを知っています)」と言われ、許さない私の心が狭いと言われて戸惑ってしまい、他の方のご意見を聞いてみたいと思いました。
私は心が狭いのでしょうか?
また、夫の謝罪などがなくても、許さなければいけないのでしょうか?

23/09/17 18:41 追記
その後、少し熱が落ち着いた夫が、勝手にフラフラ歩き回り、外に出たり(やめてほしいと言っています)、家のあらゆるところをベタベタ触って、消毒に追われています。
また、5日も経っていないのに、「なんでそんな不機嫌なの」みたいな言い方してくるのにも腹が立ちました。
確かに病気はいつなるかわかりませんが、こいつのこういう態度が病気をもたらしたんだな、と理解しました。
許すことはできません。

タグ

No.3878803 23/09/16 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/16 06:48
匿名さん1 

仕事で外に出ている以上は感染は仕方無い事ですよ
完全に防げるなら世界中でのコロナ騒動は起きなかった訳だし
感染した人を非難するのは筋違いです

No.2 23/09/16 07:15
匿名さん2 

1人で行けば良くない?

No.3 23/09/16 07:16
匿名さん3 

それで夫に謝罪を求めるのなら、主が呼んだコロナ陽性だった夫を乗せたタクシー運転手にまず謝罪。

タクシー運転手だって、消毒して、マスクして、食事に気をつけて、何か大事な予定があったかもしれず、主夫のせいで、感染してそれがダメになってるかもしれない。

どんなに気をつけてても感染はするよ。
外出て、仕事しててコロナ感染は仕方ないよ。

No.4 23/09/16 07:28
経験者さん4 ( 40代 ♀ )

これはどうみても貴女の注意を聞かなかったご主人が悪いでしょう。

社内でコロナが広まった時点でマスク着用や消毒の強化について会社からの指示もあったはずでは?と思いますし、

まあ自分なら大丈夫!とたかを括っての感染は明らかにご主人の怠慢だと思いますし、もし私が貴女なら、

「だから言ったやろが!」とぶちキレますねー。半年も前から楽しみにしてたのに可哀想(TдT)

No.5 23/09/16 08:58
経験者さん5 

主さんのイベントうんぬんの前にそもそも旦那の感染症に対する意識が低くて腹立つ。
そして主さんの楽しみにしていた気持ちを軽んじて旦那に腹立つ。

私なら主さんと同じくお金請求しますね。
言ってわからん奴は金で解決ですわ。

請求して「そんなに怒ることか?」と逆ギレしたら、家事は一切ボイコット笑

普段は優しく控えめな私ですが、舐めた奴にはしっかりと制裁を加えてます笑

No.6 23/09/16 09:20
匿名さん6 

コロナが大流行の中で、みんながビクビクしながらマスクをして消毒しても、コロナの流行はおさまらなかったよ。

No.7 23/09/16 09:31
経験者さん4 ( 40代 ♀ )

あと親御さんからのアドバイスは今の時代にそぐわない男尊女卑のあかんやつなので無視で良いと思います。

No.8 23/09/17 19:12
匿名さん8 

腹が立つ気持ちよくわかりますが、5日過ぎるまで外に出ないよう注意じゃなくて静止お願いします。会社でコロナが出ているのにマスクしないはなんなんですかね。子供がいたりしたら予定はあっけなくつぶれたりするのでそれは諦めないと今回は残念ですが、やはり気を付ける姿勢はすべきでしたよ。

No.9 23/09/17 20:28
匿名さん9 

感染対策をきちんとして気を付けてた上での感染なら責められないけど、職場でコロナが広まってもノーマスクで、五類になったからと甘くみてロクに消毒もせず友達と遊んだりしての結果だから腹立つんだよね。
五類になったからってコロナ自体の感染力が弱まった訳じゃないのに。

発熱してるのに出勤して定時まで居座るのも迷惑だし、主さんが手配したタクシーの運転手も災難だよ。車内という密室にコロナ患者乗せる羽目になり消毒作業も大変。
もし発熱を伏せての乗車なら悪質とも言えるよ。

家に検査キット用意しとけば良かったのに。風邪と変わらないとナメたこと言ってた旦那なら、しかも主さんの大事な予定を潰したのに謝りもしない奴なら、検査で陽性でも放置して一人で予定通り出掛けちゃえば良かったんじゃない?
薬と水分と食料さえ置いといてやれば[優しさ]、大人だし何とかなったでしょ。

No.10 23/09/18 08:20
経験者さん10 

ほんと許せない!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧