注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

娘が習い事の先生に差別されている 6歳年長の女の子の習い事の悩みです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 22:38(更新日時)

娘が習い事の先生に差別されている

6歳年長の女の子の習い事の悩みです。
一年半、体操教室に通ってます。

個人経営で、経営者含むコーチ3名が交代で指導し、事務の女性スタッフがいます。

うち1名のみ、いつも優しく安心なのですが、室長とあと1名が気分によって娘に辛くあたります。
指導中腕を引っ張る、押す、冷たい言葉をかける(早くしろ、さっきも言っただろ!等)意図的に順番を前後させて娘を抜かさせる、など。

娘は体操大好きで意欲的、指示もきちんと聞いている方ですが時々言葉が生意気なことがあります。ただし言葉遣いと振る舞いについては何度も話をして、言われたことは守る子なので場を乱すようなことはありません。

上記2名はお気に入りの親子にだけよく話しかけている様子なので、私はイケすかない親かも知れませんがいつも愛想よく目立たないようにしているため単に相性のような気もします。

問題は娘が辞めたくないと言うことです。
幼稚園の友達もいるし、体操大好きだし、嫌なことされても気にならないと。
そういう性格を頼もしく思う反面、また見守り中不愉快な思いをするかと思うと送迎が嫌でたまりません。
上記のような指導者に月謝を払いたくない気持ちもあります。ジレンマに陥っています。

以前、思うところあり運営にやんわり提案をした際、女性スタッフから高圧的な回答が返ってきたことがありその後から更に当たりが強くなっています。あくまで提案程度で、感情的なメールではありません。
このことや個人経営であることを踏まえて、
意見するのは裏目のような気がします。

辞めた方が良いor継続するにしてもどういう気の持ちようでいればよいかなどアドバイスお願いします。長文失礼しました。

タグ

No.3879181 23/09/16 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/16 19:31
匿名さん1 

主さんの娘さんはとっても強くて頼もしいと思います。ですが、素敵な娘さんの周りにそんな大人達がいたら、娘さんは何も言わなくても心に影響があるかもしれません。
私はやめた方がいいと思います。

No.2 23/09/16 19:36
匿名さん2 

まずは他のお母さん達を味方に引き入れ、客観的にどう見えるのかをなんとなく聞いてみてはどうでしょうか?

No.3 23/09/16 19:45
匿名さん3 

継続
世の中そんなのばっかり強い人間に育つ

No.4 23/09/16 20:38
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

娘さんの気持ちを優先してあげるのが良いかと

でもまだ幼いので自分の気持ちを正確に表現できないかもしれないので、あなたがよく観察して

とりあえず今は継続する

送迎が嫌とか月謝などはあなたの事なので後回しで

No.5 23/09/16 22:38
通りすがりさん5 ( ♀ )

私なら、他の習い事の体験に行くと思います

他の体操教室、ダンス、スイミング、などなどあると思うので、世界を広げてあげては?と思います。もっと楽しい場所、好きな場所、が見つかるとそちらに興味は移りますしね!

例えば、可愛い衣装を着て踊るチアなども良いかもしれません。チアは体操と繋がるところもあるので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧