注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

家族を優先する彼。どう思いますか? 大学生カップルです。 彼氏は1年…

回答8 + お礼8 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 20:38(更新日時)

家族を優先する彼。どう思いますか?

大学生カップルです。

彼氏は1年前に大学の近くに引っ越してきて、一人暮らしをしています。
彼の下宿先から実家までは電車を使って1時間半とかです。

彼氏は週に1回くらいは帰省しています。
帰省は土日が多いため、土日休みの私と会うこともなかなかできません。

彼女の私より自身の家族の方が大事だと言っていました。
その優先順位が逆転することはあるのかと聞くと、「親孝行はずっとってわけじゃない、いつか彼女の方が大事になる時もくる」とのことでした。

今大事にしてもらえないのに付き合う意味はあるのでしょうか?
どう思いますか?

タグ

No.3879763 23/09/17 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/17 16:43
匿名さん1 

平日は会えないの?
その調子だと、大学生の間は毎週末帰り続けるんやろうな。

私は、別れを選んだよ。
彼の予定に合わせてばかりなのがアホらしくなったから。
1日デートやろな、と思っていたら 夕方突然 すき焼きやから帰るわって言われたり。。焼き肉の時もあった。人生最期のすき焼き違うやろがって思たわ。
前もって言ってくれたら遊ばなかったし。
だから、ふってやりました。
家族大好きすぎるやつって、結婚しても家族優先だと思うよ。
嫁が熱出していても、元の家族に呼ばれたら行ってしまうみたいなね。

No.2 23/09/17 16:47
匿名さん2 ( ♀ )

価値観の違い。

仲良し家族で、彼氏はまだ家族にお金を出して学生をさせてもらっている身。
私を優先してと言ったところで、彼家族からの心象は悪くなるだけ。

大学生同士の恋愛で家族よりも自分を優先してほしいと思うのであれば、そういう相手を選べばいいです。

No.3 23/09/17 16:57
匿名さん3 

>今大事にしてもらえないのに付き合う意味はあるのでしょうか?
答えは出ているのでは?
実家大好きは結婚しても子どもが生まれても家族ぐるみですよ。

いつでもワンセットって覚悟しておいた方がいい。

No.4 23/09/17 16:57
匿名さん4 

別に彼が悪いわけじゃないから主さん次第でしょ。
毎週土日を家族と過ごすことも正直彼の自由だし、そんな関係でもお付き合いが出来る出来ないってだけだから自分にとって無理だと思うんなら別れる選択しかない。
別に平気な人は彼と別れることなんて選択しないでしょうから自分の決断で周りが決めることでもない。

No.5 23/09/17 16:58
匿名さん5 

家族を大事にすることは悪くはないけど毎週帰るってちょっと理解できません。

親が病気とか事情があるならともかく、まだ若くて健康なら逆にそんな毎週帰ってこられたら迷惑…というか親も大変です。

親孝行というより親離れできてないだけなんじゃないのかなと思ってしまいます。

自立してるまともな人と付き合った方が楽しいと思うよ。

No.6 23/09/17 17:00
匿名さん6 

私個人の意見ですが、平日は少しだけでも通話するとか、会えるときは自分の方に来てくれるとかならいいかなって思います。
もし会えるときにも自分を優先してくれないなら付き合う意味ないと思います。

No.7 23/09/17 17:10
お礼

>> 1 平日は会えないの? その調子だと、大学生の間は毎週末帰り続けるんやろうな。 私は、別れを選んだよ。 彼の予定に合わせてばかりなのが… レスありがとうございます。

平日は全く会えないわけではありません。
ですが、彼がバイトだったり私がゼミだったりしてなかなか会えません。
会えても、夜に講義等から駅まで10分程度歩くだけです。

なるほど、彼の予定に合わせてばかりなのがアホらしくなったから1さんは別れを選んだんですね。
1日デートかと思いきやすき焼きやから帰るわはひどいですね。
家族が大事なのはいいことですが、大好きすぎるのは問題ですよね。
結婚しても家族優先ですか。
結婚したらさすがに私と家族(子供とか)優先になってくれるのかなと思っていましたが甘いですかね。

No.8 23/09/17 17:12
お礼

>> 2 価値観の違い。 仲良し家族で、彼氏はまだ家族にお金を出して学生をさせてもらっている身。 私を優先してと言ったところで、彼家族からの心… レスありがとうございます。

価値観の違いですか。

私を優先してとは言えませんね。まあ、優先順位逆転するの?って聞いた時点で言ってるようなものですが。

家族優先が悪いわけではないと思うのですが、なんか納得のいっていない自分がいます。
そういう相手を選べばいいのですね。

No.9 23/09/17 17:12
お礼

>> 3 >今大事にしてもらえないのに付き合う意味はあるのでしょうか? 答えは出ているのでは? 実家大好きは結婚しても子どもが生まれても家族ぐるみ… レスありがとうございます。

もう答えは出ているのかもしれませんね。
結婚しても子供が産まれても家族...。
いつでもワンセットなのですね。

No.10 23/09/17 17:14
お礼

>> 4 別に彼が悪いわけじゃないから主さん次第でしょ。 毎週土日を家族と過ごすことも正直彼の自由だし、そんな関係でもお付き合いが出来る出来ないって… レスありがとうございます。

彼が悪いわけではないですよね。
まあ、家族を大事にするのはいいことだとは思います。
でもやっぱり毎週土日を家族と過ごされるのは私の中で許せない気がします。
自分にとって無理なら別れる選択しかない、ですか。
彼を変えることはできないんですね。

No.11 23/09/17 17:15
お礼

>> 5 家族を大事にすることは悪くはないけど毎週帰るってちょっと理解できません。 親が病気とか事情があるならともかく、まだ若くて健康なら逆にそ… レスありがとうございます。

毎週帰るの、理解できないですよね。私もです。
私は6時間ぐらいの位置に実家があるというのもあり、帰省は年1回以下です。

毎週帰ってこられたら迷惑、大変、そうなんですね。

帰るのが親孝行みたいなことを言っていましたが、確かに親離れできていないだけですよね。

自立しているまともな人と付き合う...そうですね。その方が楽しそうですね。

No.12 23/09/17 17:17
お礼

>> 6 私個人の意見ですが、平日は少しだけでも通話するとか、会えるときは自分の方に来てくれるとかならいいかなって思います。 もし会えるときにも自分… レスありがとうございます。

通話はあまり好きではないようで、今までの累計通話時間は1分くらいです。
会える時は自分のほうに来てくれるかというと、そういう時もあればそうでない時もあるという感じです。
私は、私と会うという選択肢もあるのに毎週帰省されるのが気に入らないです。

No.13 23/09/17 19:24
匿名さん1 

ネットで見かけたけれど、家族大好きな男って 結婚しても自分の家族より元家族。
嫁だけ家に置いて、子ども連れて毎週末帰る男がいるよ。
他にも仕事終わったらまず元家族の家に行ってから、自分の家族の家に帰るってやつも。
ほんとに、いつもいつもそうだと都合のよい女扱いだなって思う。

主さんは、これからも出会いがあるんだから キープしてもいいのでは。婚約しているわけではないのだし。
土日は、好きに出掛けて、、新しい出会いがあるかも。

寂しい、、って1度くらい言ってみたら?
自分の気持ちぶつけてみて。
彼、わかっていないようだから。

すき焼き、焼き肉の話は、今では話のネタになってます。変なヤツと関わっちゃったわ。

No.14 23/09/17 19:31
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

結婚しても自分の家族より元家族なのは普通に嫌ですね。
子供連れて毎週末帰るんですか!?
本当に、都合のいい女扱いですよね。

キープしてもいいですか。
でも今4年生でもうすぐ卒業なので、卒業したら同棲という話も出ています。
同棲したらなかなかすぐには逃げられないですよね。
でも土日は好きに出かけるの、いいですね。

寂しいって言ってみたことなかったかもです。
自分の気持ち、言ってみてもいいんですね。

すき焼きと焼肉の話は今では笑い話になっているようでよかったです。

No.15 23/09/17 20:17
匿名さん1 

同棲⁉
毎週末家に帰るような男が?? 都合のいい女扱いにされたらあかん。

それ、絶対今と変わらないよ。
同棲して、あなたを置いて毎週末は親元に帰るのが目に見えてる。
卒業したら、すぐに同棲はやめときや。
彼の週末の行動を観察してからにしぃ。

No.16 23/09/17 20:38
お礼

>> 15 レスありがとうございます。

毎週末実家に帰るような男が同棲っておかしいですね。

同棲しても毎週末親元に帰りますか...。
そう考えると、卒業してすぐに同棲は良くなさそうですね。
ちゃんと観察してからにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧