注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

既婚者で幼馴染の異性と連絡取り合ってるのは無しですか? たまたま旦那に携帯を見…

回答19 + お礼14 HIT数 1762 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 07:12(更新日時)

既婚者で幼馴染の異性と連絡取り合ってるのは無しですか?
たまたま旦那に携帯を見られて、キレられています。
その幼馴染一人だけではなく男女数名連絡先入ってます。最初はグループラインからでしたが、そこから個人皆の互いに知っています。

お前とはやっていけない(離婚)。この家も引っ越すのでそちらはそちらで何とかし、早く出て行ってくれと言われました。
私は仕事だったので帰宅すると台所は荒れており、皿まで割られていました。その後も物に必要以上に大きく音を出すなどされています。

正直すぐに出て行くなど無理です。金銭的な事もありますし、実家も遠く仕事もある為考える時間が欲しいのですがそれすらも許されない事でしょうか。話し合いにもなりません。
旦那は以前、浮気未遂みたいな事をしましたが、その時全く反省しておらず開き直りでした。
私がここまで責められる意味も分からないです。
当たり前ですか、本当にただの同級生で、たまたま向こうから連絡が来てやりとりしていたものでした。

タグ

No.3880206 23/09/18 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-09-18 06:38
OLさん3 ( )

削除投票

離婚するきっかけをが欲しくてたまらないのでしょうね
ドツボです
慰謝料もなく、逆にあなたが払うかもしれません
思い切って同級生の方とは、恋愛に発展はむりですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/18 06:18
匿名さん1 

主さんは浮気未遂された時、どんな気持ちでしたか?
ご主人は、浮気あるいは浮気未遂だと思ってますよ。
プライドが高い男は、許せないだろうね。
異性と個別連絡取るのを心地よく思う人は、限りなく少ないと思うけどな。

No.2 23/09/18 06:26
お礼

>> 1 一応関係性や全て説明し、当たり前ですが会ってもないので、聞く耳持たずです。

旦那が浮気未遂したのと同じという事になりますか、出て行かなくてはいけないでしょうか。

No.3 23/09/18 06:38
OLさん3 

離婚するきっかけをが欲しくてたまらないのでしょうね
ドツボです
慰謝料もなく、逆にあなたが払うかもしれません
思い切って同級生の方とは、恋愛に発展はむりですか?

• << 5 慰謝料はないと思いますが、何故私が払わなければいけないのでしょうか教えて頂けますか。

No.4 23/09/18 07:09
お礼

>> 3 私もそれ思いました。離婚するキッカケを見つけ離婚したいのかもしれないと、今までも離婚したいと思ってたかもしれませんが自分からは絶対言ってこないですし、悪者になりたくないと思う所があるみたいですので。

同級生は結婚しています。連絡入ってる共通の友人達も男女問わずほぼ既婚者です。

No.5 23/09/18 07:11
お礼

>> 3 離婚するきっかけをが欲しくてたまらないのでしょうね ドツボです 慰謝料もなく、逆にあなたが払うかもしれません 思い切って同級生の方とは… 慰謝料はないと思いますが、何故私が払わなければいけないのでしょうか教えて頂けますか。

No.6 23/09/18 07:17
匿名さん6 

随分と器の小さな旦那さまですね。

これが本当に怒っているとしたなら、こんな旦那とは無理だと思います。

が、もしこれが貴女との離婚をするきっかけにしようとしているのなら、慎重にならないとですね。

悩み相談を読むと本当にいろんな人がいるものだとびっくりしてしまいます。

どれが一般的かとかもないと思いますが、既婚者だって異性の友達がいるのは当たり前だし、むしろいないほうが心配になりますが、、私なら。性格悪いのかなーとか、どんな学生時代を過ごしてきたのかーとか心配になります。

少し話し合ってみて、どんな意図で怒っているのかを探ってみるのがよさそうですね。

No.7 23/09/18 07:27
お礼

>> 6 まず話かけようものなら、話しかけてくるな邪魔消えろなどと言われます。これは今回に限った事だけではなく腹を立てると毎回です。
そして、物にあたり、昨晩も今朝3:00頃寝ているのにも関わらず電気をつけられ、連休中の旦那は休みで私は仕事です。大音量でアニメを見始め、ご飯を食べ始めたり、ゴミなども散乱させ、こんな状態になります。

それでも、話を聞くと私が昔異性は連絡先に入ってないと言ったそうです。確かにその時は本当に入ってなかったのかもしれませんが、随分前の事ですし、今までの間に仲良かった子(女)と久し振りに会う事になり連絡先交換し取その子がグループラインを作った事でこの異性の友人だけではなく、他同級生個人でも連絡先が入った感じです。
それを伝えても、鼻で笑ったり、どの口が言うなどと完全に疑っている様でしたが、具体的な事は問いかけても無視されますので答えてもらえません。

No.8 23/09/18 07:33
主婦さん8 

りこんとなれば、あなたとのライン内容がかなり重要視されます
特に愛を表現する内容ふくんでませんか?

経済的にも出ていくのが難しいのあれば
あと、その男性の方に、事情を話して誤解の旨を話してもらうしか、打開策ないとおもいます

No.9 23/09/18 07:42
お礼

>> 8 すみません、ライン内容は同級生とのですか?
愛を表現する内容は全く入っておりません。先程もお伝えしましたが、そういう関係では無いのとただの友人ですので内容も問題ありません。

一応地元がど田舎で、皆顔を知ってるくらいの地域なので私の親も知っています。

No.10 23/09/18 07:49
主婦さん8 

ならあなたにとって、非はないものの納得しないのであれば第三者、同級生にたのむしかないとおもいます
旦那さんとあなたの年齢と結婚何年目ですか?

No.11 23/09/18 08:19
匿名さん11 

異性の同級生とLINE。別に良いと思う。
異性だとしてもただの同級生で友達。
でもパートナーがダメだと言うならダメなんでしょうね。
義妹の旦那が異性の同級生と2人でご飯食べに行ってたようで義妹が怒ってたのを思い出しました。2人で外出は 知り合いに見られて勘違いされるのも嫌だし、なしだとは思うけど‥連絡なら有り。

それよりもそんな旦那さんと別れた方が良いと思います。
まともに話し合いもできない、すぐキレ散らかすような人、要注意人物だと私は思います。

No.12 23/09/18 08:36
お礼

>> 11 一度ですね、グループラインが出来てから同窓会しようとなって、集まる予定があったのですが無くなったんです。
あるならそういう皆でとかならあるかも?しれませんが、2人ではないです。
旦那の浮気未遂を掘り返しすようであれですが、旦那は2度会い、私に嘘ついて会っていました。ドライブレコーダーに会話の録音もあり、今でも保存してあります。
私がここまで責められなければいけない理由が分からないのです。確かに連絡先が入ってるだけで嫌な人は嫌かもしれませんが、私が逆の立場で旦那に言われたら、浮気未遂あってからのでしたら疑うかもしれませんが、何も無い状態で関係性や説明があったのならばそこまでキレないとは思います。

No.13 23/09/18 13:00
通りすがりさん13 

理不尽ですね。
風当たりが強いと思いますが、
主さんが不利にならないように冷静に言動に気をつけてください。
相手から受けた、またこれから受ける暴言や奇行は、写真や録音、記録に残すようにして自衛しましょう。

実は相手が悪いことをしていて、
それを隠す反動の可能性も・・。

No.14 23/09/18 13:41
匿名さん14 

言われるがまま出て行かなくていいと思う。
だけど離婚はした方がいい相手だと思う。

同級生とLINEしただけでブチ切れて離婚だとか、皿割るとか話にもならないなんて頭おかしいですよ。

これをキッカケに主さんを悪者に仕立て上げるように騒ぎ立てて、己の非は隠して離婚する流れに持っていきたいだけだと思う、旦那の方こそが浮気してるんじゃないの。

馬鹿旦那のペースにのまれず、冷静に裏を取って対処した方がいいと思います。

No.15 23/09/18 14:16
お礼

もし良ければ私はこれからどの様な行動をとればいいか教えて頂けませんか?
家も狭いので嫌でも顔を合わせてしまいますし、必要以上に何かする度に音を出したり、動画やテレビを大音量にしたり、昨夜も部屋が暗いので電気つけたら無理だと言われ消されたり、物に当たられるのが精神削られます。今回に限った事ではないのですが、もたないので明日から暫く妹と家に行き距離置いた方がいいのではと考えていたのですが、やめた方がいいでしょうか?
出て行くにも認めたみたいで嫌なのはあるのですが…

No.16 23/09/18 16:29
匿名さん14 

>正直すぐに出て行くなど無理です

との事だったので、言われるがまま出て行かなくてもいいと申しましたが。妹さんの所に身を寄せられるなら距離を取るのは良いと個人的には思います。
だってそんな狂った奴と生活してたら、主さんが言うように精神削られるし身が持たないもん。

出て行けと言われたから従って出て行くのでは無く、理不尽に当たり散らされたり、皿割る部屋荒らされるでまともな生活が出来ないから一時避難するだけだ!ってスタンスです。
旦那の主張を受け入れて自分の非を認めた訳では無いって事は言い放ってやればいいと思う。

訳の分からない因縁つけてキレてるアピールする奴と話し合いなんか無理だし、今回に限らず腹立てる度にそんな調子なら結婚生活継続も困難でしょ、本気で離婚考えた方が良いと思いますけどね。

同級生とのLINE内容も全く問題無いなら、主さんが不利になる事ではないと思うので。
逆に旦那が不利になる証拠集めして、有利に離婚へ進んだ方がいいのではないでしょうか。

No.17 23/09/18 19:18
お礼

仕事から帰宅し、昨日もでしたが真っ暗で電気もつけさせてもらえないですし、間違えてつけようものなら舌打ちされ、テレビの前のテーブルでドライヤーするようになってるのですが見えるようによけたつもりでしたが邪魔だと言われ、今台所で立ってご飯食べています。明日妹の所へ出ていこうと思います。今日も台所ぐちゃぐちゃ、食べたものなどゴミも床に散乱していました。、

No.18 23/09/18 21:08
匿名さん18 

仕事してるのであれば気が変わらぬ前に離婚届にサインしてもらいます。その前に一時身を寄せる場所は作って、いきなり、いなくなります。連絡もたちますね。私ならね。

No.19 23/09/19 07:30
お礼

>> 18 仕事はパートで収入があまりない為離婚となれば仕事を辞めてしばらく実家の方へ帰るしかないかなと思っています。働き始めたばかりの職場で正直辞めたくないのですが金銭的な事もあり現実的に考えその方向でと考えておりますが、細かい事など決まるまで妹の家に居させてもらおうかなと思っています。

No.20 23/09/19 08:44
匿名さん20 

旦那様が過去浮気未遂をした
そんな人はよけいに疑いますよ

聞く耳持たないは相当
男としてのプライドが高く
短気

一旦疑うと悪い方に考えて
自分を落とし込む

あなたも家庭にマンネリ感や
少々の不満がなかったですか..

そういう時は外へ向きがち
過去の人達に
会いたくなるものです。

手紙を書いたらどうですか
手紙は心が伝わりやすいです

No.21 23/09/19 09:46
匿名さん21 

もし子供がいないなら、今のうちにスパッと離婚するのもありだと思います。
もっと心穏やかに一緒に過ごせる方がほかにも沢山いると思います。 

No.22 23/09/19 12:50
匿名さん22 

浮気ではないとしても、パートナーの気分を害してしまったことを、まず謝りましたか?

うちの旦那もブチギレタイプで、物に当たったり幼稚なほどにあからさまな態度で怒り散らしたり、似ています。

旦那さんは過去の自分の浮気未遂で糾弾されたことを根に持っていて、俺にはああ言ったくせに自分はまんまと浮気か!!と、逆ギレというかヒートアップしてるんじゃないでしょうか。
今度は自分は被害者なんだと、被害妄想膨らませて、鬼の首とったように暴走してる。

理論で説明しても聞く耳またなさそうなので、謝って感情に寄りそってあげるのがいいと思います。

そして、いくら浮気ではないとしても、パートナーが嫌がるのならば相手にも事情を伝えて連絡先を消してあげるのがよいと思います。
束縛と感じる人もいるでしょうが、どうしても嫌なことをあえて続けるのは、健全な夫婦関係とは言えないと思います。
旧い友人よりも、いま家庭を共に作っている配偶者の方が大事ではないですか。

まずは演技でもいいから自分が悪かった、悲しませてごめんと謝って、なだめてからでないと、まともに会話もできなさそうです。

No.23 23/09/19 16:27
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

別に出ていく必要もないし
普段通りの生活が出来るなら

旦那さんに何を言われようと
聞き流す

居心地悪いなら
1週間ぐらいホテルとか実家とか
行くとか

No.24 23/09/19 21:11
お礼

>> 22 浮気ではないとしても、パートナーの気分を害してしまったことを、まず謝りましたか? うちの旦那もブチギレタイプで、物に当たったり幼稚なほ… いえ、謝っていません。これまでもこちらから折れて謝ったり、それも何度もしてきましたが全く効果なく、今回の事も謝る事は出来たかもしれませんが、旦那の態度を見てそんな事でどうにかなるとも思えなかったので今回は謝っていません。

もちろん連絡先はその友人だけに限らず共通の友人、他異性数名居ますので、消しますとも伝えました。消して困ることもないので…それでも許して貰えないのならどうする事も出来ずといった感じです。

No.25 23/09/19 21:21
お礼

ちなみに、家にいる時は一切話しを聞いてもらえませんでしたが、仕事先から旦那から連絡があり、いつから浮気していたのか?正直に言ってくださいという内容でした。
再度説明し否定しましたが、聞いては貰えず、浮気相手からお金をとるとまで言われました。

その後私は家を出て、謝罪の連絡が向こうからきましたが、家を出たから動揺?してそのようにきただけで、疑ってることには変わりないと思います。

No.26 23/09/19 22:04
匿名さん26 

不貞行為をした訳でもなし、LINEをしただけでは離婚できないから大丈夫ですよ。これが婚姻を継続しがたい重大な事由になるわけがないです。
有責でもないのにあまりにしつこく離婚しろと言ってきたらそれを録音してやってください。
ずっと続くようならこれは根拠のない脅しだからモラハラと謳って逆に訴えてあっちを有責しちゃえばいいですよ。

No.27 23/09/20 02:49
匿名さん27 

恋人や配偶者が異性と連絡とるだけで無理!と思う人間もいますよ。
普通の話でも。
会ってなくてもやりとりしてることが嫌なんです。
そこにいつ恋愛感情が混ざってこないとも限らないし、恋愛感情なくても何かしら自分以外の異性とのやりとりに癒やされているとか楽しく感じていたら辛くなります。
同性ならいいんです。
旦那さんの態度はひどいけど、連絡とってるだけで自分にとってその人は信頼できるパートナーではないので出て行ってほしいんだと思います。
異性と連絡とってるあなたともう関わりたくないんだと思う。
異性と連絡とってるあなたといてもよけいに寂しいだけだから。
消えてほしい。
そうしないと自分の心に平安おとずれないから。
恋愛ではないなんでもない。
普通に話してるだけ。
と言われてもとにかくあなたはパートナーがいるのにわざわざ異性とLINEで話したいんだと思ってしまい無理なものは無理なんです。異性と連絡とることをやめれないならあなたは、すぐは無理でも出ていったほうがお互いのためだと思います。
小さい人間と思うかもしれないけど、それが無理な人間もいます。
まあ旦那さんは浮気未遂してるならお互い様だろうけど、そのときにあなたが責めたなら、仕返しなのかもしれない。
私は、自分がされたら嫌だから絶対に異性と仕事などのどうしてもの時以外は連絡しません。
また仕事場などで恋人や奥さんいる人には絶対に個人的なLINEしません。
だから旦那さんが自分もそのようなことをしていたならちょっと怒りすぎにも思えますが自分は良くても相手は許せないという勝手な人間もいますからね。

No.28 23/09/20 07:06
匿名さん28 

主さんが旦那さんと今後どうしたいか次第ですよね。

旦那さんの感情は理解できませんが、モラハラなのはわかりました。
とりあえず出来る事は、幼なじみとのラインを消す事なく、時系列で旦那さんにされた事を書き出す事です。
万が一調停になっても、証拠になりますから。

無理だと思ったら、まずは身の安全を最優先に。

No.29 23/09/20 09:05
お礼

>> 28 ラインはもう消してしまいました⋯。この人だけではなく他の同級生も消しました。

No.30 23/09/20 11:00
匿名さん30 

ラインは消しちゃダメですよ、せめてスクショしておかなきゃ…
あともしもの時の相談もしとかなきゃ。女性だけで構わないので旦那がキレたと伝えておくだけでも違うし、いざとなれば微力でも協力してくれるはずですよ。
迷惑かけちゃうなんて考えやめてくださいね。
もう一度、女性の同級生にでもなんとか連絡取れませんか?
相手が消してなければやりとりが潔白な履歴は確保できるのですが

あともし可能であれば旦那さんが汚した室内の画像も欲しいところです。壊れた品々もまだ捨ててなければ撮影してください。
あとブチ切れられてる最中の録音も。
以前の浮気未遂の証拠も間違って消したり旦那さんの手に渡らないよう気をつけてくださいね。

取れる証拠は取って、から妹さんのところへ一時避難。
いいなりになったみたいで不愉快かもしれませんがストレス源と一緒にいたところで主さんの寿命が縮むだけです。

旦那さんもどうせ出ていきようが無いと思ってて罵倒してくるんだと思うのでいっそパッタリ消えてしまった方がいいです。
主さんが帰ってくると思って汚した室内、壊した物の片付けをさせるべきです。

No.31 23/09/20 12:46
匿名さん26 

主さん大丈夫ですか?
どう考えても旦那さんがやり過ぎなんだから胸を張っていていいんですよ。
旦那さんがやってるのは勘違いの行き過ぎで手順もない出鱈目な言い掛かりなんでこれ以上のことは何も出来ません。争う必要がないことで争っているので、もし今後旦那さんがどう動いても無駄でしかないし、離婚だの慰謝料だのと喚いても全て正当に突っぱねられるから心配しなくていいですよ。
LINEは消すことで問題がなくなるのならそれでいいと思いますが、全くもって問題がないことは別に残しておいても問題ないです。
旦那さんは冷静に考えれば自分の首をしめるようなことをしているとわかることなので、誰ぞや叱ってくれたらいいですけどね。旦那さんの周りにまともな人がいればいいんですけど。

No.32 23/09/20 18:32
お礼

女性同級生は消していませんが、男性同級生は消しました。もしどこかのタイミングで連絡が来て勘違いされるのも嫌なのでブロックもしました。といっても連絡なんてくる事ないので、たまたまこのやりとりしていた男性から来たくらいでブロックする程の事でもないかもしれませんが、こちらとしては消しても問題はないので消しました。

No.33 23/09/21 18:39
お礼

一度謝ってきたかと思いきや、ラインの名前が何故〇〇君なのか?と聞かれました。私が普通にそのように変更しているだけの事なのですが、浮気相手の名前を同級生の名前に変えてるんじゃないか?と言われました。
同級生(男)の連絡先を消したので、また再度友人に送ってもらいスクショしたやつを送りました。それに対しての返信は無いですが、こちらはもうここまでやってそれでも疑われるとなるとどうしようも出来ません。
疑われながらの生活も嫌なので、皆さんは一体どうされているのでしょうか?結局離婚になるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧