注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

中3、MTFです。文作るの下手なので日本語おかしいかもしれません。昨日、親にカミ…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 18:41(更新日時)

中3、MTFです。文作るの下手なので日本語おかしいかもしれません。昨日、親にカミングアウトしました。結果は両親とも受け入れてはくれましたが、少し関係が悪化したように感じます。カムしている時もイライラしている素振りを見せたり、今日も素っ気ない態度をとられたりしました。すぐに受け入れられないのはわかっているのですが、正直しんどいです。
今回の悩みの根本になるのですが、カムした際、高校から女性として過ごせるようにしたいと行ったのですが、親からそれなら絶対に全員(高校の人も中学の人も)にバレるし、全日制だと、いじめにあったり、トイレ、背の順、体育などストレスになることがあるからそれに私が耐えられずに高校をやめるのが見える。だから通信制、定時制の高校をおすすめするし、将来の職業考えて高校選びをしなさい。と言われました。私自身通信制、定時制に行きたくないです。全日制がいいんです。でも、将来の職業考えて高校選びをしなさいと言われ、何も考えてなかった私は、何も言えなかったです。
質問したいことは3つです。
1両親はなぜ素っ気ない態度をとるのか?
2通信制、定時制の学校にするべきなのでしょうか?
3将来のことを考えて高校選びってみんなするもんなんですか?それとも私の親が厳しいだけですか?

タグ

No.3880371 23/09/18 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-09-18 12:08
匿名さん2 ( )

削除投票

1。ご両親の言動が素っ気ないと受け取っているのなら、あなたが世界を知らない人を知らない
想像力ない
なにより「他者に時間とお金をかけ生み育んだことがない」お子様だからですよ

素っ気ない??
そう振る舞うしかない人の、人間の、
親でないよ、人間の気持ち、国語を勉強してくださいな

心を、知ろうよ
親の立場になってみてよ

なって。考えて発言してください

そしたらわかるわ
素っ気なさのその態度にいきつくまで
自分たちをいかに責め、あなたを責めたわ
それが人間ですよ

親のその対応に額がすりむけて火傷するまで詫びられたら、あなたは

あなたは、、、少しだけ
「命を育む年月の尊さ」を知ると思う
あなたはじゅうにぶんに、優しい良い子かもしれん。でも、察してないのよ。親はただの老木、死人ではないのよ。心があるの。
次からの問いでいいます。

2。あなたは普通に行きたいの?
ならそれを押し倒し

自殺とか許しませんからね
3年間きっちりと行きなさい。休まず。
どれほど痛みが苦しみが差別があってもね
あなたが選ぶならそれが良い

親に言いなさいよ。死んだと考えてくださいと。
あなたのこれまでの全てが。
そして高校の、進路の選択を親御さんはさ
あなたが眠ってる間にもネットやら他人様から聞き調べ、その判断をしたんだろうな
浅はかか?視野が狭いか?
わからんよ、親だって、我が子が
性別につき苦しむとは想像できなかったから。
でも寄り添いたいんだろう。
あなたが大切だから。

あなたがあなたらしく生きてほしいと願うからだろうね

2については、親と共にあらゆる学校見学へいき
よーーーーく
吟味したらいい。あなたは選んだら1日も休まないことだ。これは自分に課してみて。
これをできたらあなたは何もこの先社会に出て自分を愚かしく思い、その原因を他人、親のせいにしなくなるから。

一日も休むな。これを条件に学校を選んでください

3。上記で語りまくったね

親に感謝し
人を幸せにできる人になってくださいね

No.1 23-09-18 12:06
匿名さん1 ( )

削除投票

1.
一人の人間として親に対してカミングアウトしてきたあなたを大人扱いしているのだと思います。
高校選びの件もそうですが、カミングアウトを機に親もあなたの生き方を今まで以上に尊重し、一人の大人として扱う方向に一段切り上げたのでしょう。
無関心からくる「そっけなさ」ではないと思います。
あなたも自分自身について「もう子供ではない」という大人の認識に改めたほうがいいと思います。
今の親を見て「そっけない」と感じているようではだめです。
大人同士ならむしろ今の方が当たり前です。

2.
通信制にするか、全日制にするかはあなたが決めればいいことです。
ただ、親の言う通り全日制にするなら周囲の人にバレた時の覚悟は必要だと思います。
もしくは隠したまま学校に通う覚悟か。
全日制を選ぶなら、入学前にどういう方針で3年間過ごすのか、自分の中でよく整理し過ごし方の方針を確定しておく必要があると思います。
いずれにしろ、これはあなたが背負うしかない現実であり、あなたの人生です。
通信制に行けばそういう心理的な負担が少ないと考えて親は推奨したんだと思います。
あなたのことをこの世で一番大切に思っている人からのアドバイス。
それを踏まえた上で、自己責任でどちらを選ぶか考えるべきです。
もう小学生じゃないんだから、「親に言われたから」と絶対に従わなければいけないわけではないです。

3.
あなたの親が特別厳しいとは思いません。
もっと厳しい親は世の中にたくさんいるし、大学や専門学校に進学するにせよ、就職するにせよ、自分の将来を考えて自分で高校を選ぶのは当たり前です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/18 12:06
匿名さん1 

1.
一人の人間として親に対してカミングアウトしてきたあなたを大人扱いしているのだと思います。
高校選びの件もそうですが、カミングアウトを機に親もあなたの生き方を今まで以上に尊重し、一人の大人として扱う方向に一段切り上げたのでしょう。
無関心からくる「そっけなさ」ではないと思います。
あなたも自分自身について「もう子供ではない」という大人の認識に改めたほうがいいと思います。
今の親を見て「そっけない」と感じているようではだめです。
大人同士ならむしろ今の方が当たり前です。

2.
通信制にするか、全日制にするかはあなたが決めればいいことです。
ただ、親の言う通り全日制にするなら周囲の人にバレた時の覚悟は必要だと思います。
もしくは隠したまま学校に通う覚悟か。
全日制を選ぶなら、入学前にどういう方針で3年間過ごすのか、自分の中でよく整理し過ごし方の方針を確定しておく必要があると思います。
いずれにしろ、これはあなたが背負うしかない現実であり、あなたの人生です。
通信制に行けばそういう心理的な負担が少ないと考えて親は推奨したんだと思います。
あなたのことをこの世で一番大切に思っている人からのアドバイス。
それを踏まえた上で、自己責任でどちらを選ぶか考えるべきです。
もう小学生じゃないんだから、「親に言われたから」と絶対に従わなければいけないわけではないです。

3.
あなたの親が特別厳しいとは思いません。
もっと厳しい親は世の中にたくさんいるし、大学や専門学校に進学するにせよ、就職するにせよ、自分の将来を考えて自分で高校を選ぶのは当たり前です。

No.2 23/09/18 12:08
匿名さん2 

1。ご両親の言動が素っ気ないと受け取っているのなら、あなたが世界を知らない人を知らない
想像力ない
なにより「他者に時間とお金をかけ生み育んだことがない」お子様だからですよ

素っ気ない??
そう振る舞うしかない人の、人間の、
親でないよ、人間の気持ち、国語を勉強してくださいな

心を、知ろうよ
親の立場になってみてよ

なって。考えて発言してください

そしたらわかるわ
素っ気なさのその態度にいきつくまで
自分たちをいかに責め、あなたを責めたわ
それが人間ですよ

親のその対応に額がすりむけて火傷するまで詫びられたら、あなたは

あなたは、、、少しだけ
「命を育む年月の尊さ」を知ると思う
あなたはじゅうにぶんに、優しい良い子かもしれん。でも、察してないのよ。親はただの老木、死人ではないのよ。心があるの。
次からの問いでいいます。

2。あなたは普通に行きたいの?
ならそれを押し倒し

自殺とか許しませんからね
3年間きっちりと行きなさい。休まず。
どれほど痛みが苦しみが差別があってもね
あなたが選ぶならそれが良い

親に言いなさいよ。死んだと考えてくださいと。
あなたのこれまでの全てが。
そして高校の、進路の選択を親御さんはさ
あなたが眠ってる間にもネットやら他人様から聞き調べ、その判断をしたんだろうな
浅はかか?視野が狭いか?
わからんよ、親だって、我が子が
性別につき苦しむとは想像できなかったから。
でも寄り添いたいんだろう。
あなたが大切だから。

あなたがあなたらしく生きてほしいと願うからだろうね

2については、親と共にあらゆる学校見学へいき
よーーーーく
吟味したらいい。あなたは選んだら1日も休まないことだ。これは自分に課してみて。
これをできたらあなたは何もこの先社会に出て自分を愚かしく思い、その原因を他人、親のせいにしなくなるから。

一日も休むな。これを条件に学校を選んでください

3。上記で語りまくったね

親に感謝し
人を幸せにできる人になってくださいね

No.3 23/09/18 12:14
お礼

>> 1 1. 一人の人間として親に対してカミングアウトしてきたあなたを大人扱いしているのだと思います。 高校選びの件もそうですが、カミングアウト… 回答ありがとうございます。親に言われたことも含め高校選び、自分でもう一度考えてみようとます。

No.4 23/09/18 12:20
お礼

>> 2 1。ご両親の言動が素っ気ないと受け取っているのなら、あなたが世界を知らない人を知らない 想像力ない なにより「他者に時間とお金をかけ生み… ありがとうこざいます。色んな高校みて、選んだ高校は辛くても一日も休まない気持ちで通おうと思いました。本当にありがとうこざいました。

No.5 23/09/18 18:41
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

親御さんは、受け入れが、頭では分かっていても、心が追いついていないのでは?

高校は、どうであれ、トイレや着替え、体育など男女別の対応を受け入れてくれるかどうか、事前に確認する必要があると思います。

全日制で女性対応が可能なところが見つかったら、どうしてもここに行きたいというあなたの熱意を伝えてみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧