注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

中3、MTFです。文作るの下手なので日本語おかしいかもしれません。昨日、親にカミングアウトしました。結果は両親とも受け入れてはくれましたが、少し関係が悪化したよ

No.1 23/09/18 12:06
匿名さん1
あ+あ-

1.
一人の人間として親に対してカミングアウトしてきたあなたを大人扱いしているのだと思います。
高校選びの件もそうですが、カミングアウトを機に親もあなたの生き方を今まで以上に尊重し、一人の大人として扱う方向に一段切り上げたのでしょう。
無関心からくる「そっけなさ」ではないと思います。
あなたも自分自身について「もう子供ではない」という大人の認識に改めたほうがいいと思います。
今の親を見て「そっけない」と感じているようではだめです。
大人同士ならむしろ今の方が当たり前です。

2.
通信制にするか、全日制にするかはあなたが決めればいいことです。
ただ、親の言う通り全日制にするなら周囲の人にバレた時の覚悟は必要だと思います。
もしくは隠したまま学校に通う覚悟か。
全日制を選ぶなら、入学前にどういう方針で3年間過ごすのか、自分の中でよく整理し過ごし方の方針を確定しておく必要があると思います。
いずれにしろ、これはあなたが背負うしかない現実であり、あなたの人生です。
通信制に行けばそういう心理的な負担が少ないと考えて親は推奨したんだと思います。
あなたのことをこの世で一番大切に思っている人からのアドバイス。
それを踏まえた上で、自己責任でどちらを選ぶか考えるべきです。
もう小学生じゃないんだから、「親に言われたから」と絶対に従わなければいけないわけではないです。

3.
あなたの親が特別厳しいとは思いません。
もっと厳しい親は世の中にたくさんいるし、大学や専門学校に進学するにせよ、就職するにせよ、自分の将来を考えて自分で高校を選ぶのは当たり前です。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧