44歳彼女いない歴=年齢です。友達も出会いも無く人生に絶望してます。 たぶ…

回答63 + お礼36 HIT数 7516 あ+ あ-


2023/09/24 22:38(更新日時)

44歳彼女いない歴=年齢です。友達も出会いも無く人生に絶望してます。

たぶんこのままだと孤独死になると思います。家を引き払って、会社を辞めて、海の中に身を投げて魚の餌になれば縁を切った親戚とかに知られずに済みますか?縁を切ってる親戚に迷惑だけは何としてでもかけたくないです。

タグ

No.3880539 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いつから絶望してるんですか?

No.2

>> 1 20代の時からです。限界です。

No.3

親戚には間違いなく迷惑かかりますね。1人で楽しめる趣味を見付けるとか、習い事してみるとか、友達作る努力はされてますか?
待ってるだけじゃ恋人も友達もできませんよ。

No.4

わかります。

綺麗な海で 魚を取って暮らし
病気になったら 放っておいて

死んで土に還りたいです、

人知れず消えられたら
イイナとおもいます。

溺死は凄く苦しいらしいです。

しかし、簡単には死ねないのが
現実です。

No.5

趣味見つけて人生を楽しみましょう!

そうしたら趣味繋がりで、友達や恋人もできると思います。

自分にも、愛し愛される運命の相手が必ずいると信じて自分磨きがんばりましょう!

No.6

私もですよ
病気になったら森の中に穴ほってうまるつもりです
長生きはするきないですが
短命でいいのでいきてる間は元気でいたいです
最後は潔く消えたいです

No.7

>> 3 親戚には間違いなく迷惑かかりますね。1人で楽しめる趣味を見付けるとか、習い事してみるとか、友達作る努力はされてますか? 待ってるだけじゃ恋… 人付き合いが上手くないので努力は、してきましたがすぐ仲間外れになってしまいます。最近じゃ外出する事も億劫になってます。趣味も自分が面白いと思えるものがあればいいけど

No.8

>> 4 わかります。 綺麗な海で 魚を取って暮らし 病気になったら 放っておいて 死んで土に還りたいです、 人知れず消えられたら… そうですね。死体の残る死に方だけは、したくないです。腐らせたり、片付けるのが大変になってしまうので。老体になって気力もなくなってるので死ねると思います。

No.9

>> 5 趣味見つけて人生を楽しみましょう! そうしたら趣味繋がりで、友達や恋人もできると思います。 自分にも、愛し愛される運命の相手が必… 自分が楽しめる趣味があればいいと思いますが、コレクター気質ですが、集める趣味だけは、避けたいです。物を減らそうとしてるのに増えてしまうので。


もはやこの先生きてても、友達作るのは、難しい、恋人作るのはもっと難しいですよ。

No.10

>> 6 私もですよ 病気になったら森の中に穴ほってうまるつもりです 長生きはするきないですが 短命でいいのでいきてる間は元気でいたいです 最… ほんと綺麗に消えてしまいまいです。

No.11

あなたが自分を閉ざしてしまえばそれまでです。

現実を変えたければ、思考と行動を変えないと。

No.12

>> 11 閉ざしたくはないですし、いいコミュニティがあれば入りたいと思いますし、いい趣味があれば始めてみたいです。

入ってもなかなか仲間に入っていけず仲間外れになってしまいます。

No.13

人付き合いに関しては、家族、友人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる程良い、ちょうどいい距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすればうまくいくと思います。

No.14

いいコミュニティーがなければ作られてはどうでしょうか?

No.15

>> 13 人付き合いに関しては、家族、友人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。 全てをさらけ出して、油のようにベッタリ… 挨拶するだけの関係なら何人かは、います。それ以上の関係には、なれませんが。

No.16

>> 14 いいコミュニティーがなければ作られてはどうでしょうか? 人望がないので集まりませんよ。

No.17

話しかけてみては?

No.18

人が、めんどくさい コミュニティとか

人と関わらず 
お金がかせげて、
いい気分なら、理想じゃないですか?


そんなの ないかー?
つくるか

No.19

>> 17 話しかけてみては? いきなり会って、話すことが思いうかばないです。それに鬱陶しいってなりませんか?

No.20

>> 18 人が、めんどくさい コミュニティとか 人と関わらず  お金がかせげて、 いい気分なら、理想じゃないですか? そんなの な… 履歴書に書ききれない程転職して行き着いた先が運転手です。あまり関わらない仕事なので取りあえず収入だけは、あります。会社でもうまくやれなくて、気まずくなっては、転職をくりかえしてました。

No.21

まったく人と付き合わなくて良い仕事て

ないんですかね?

ホントにやになる。

工事でも、
お局ばばあの ご機嫌取らないと 干されます。

No.22

>> 21 一応、運転手なら運転している時だけは、一人ですから。長距離なら結構長い時間一人でいられます。荷物も速く積んで降ろして出ていけば、人と関わる時間を短くできます。1週間位、家に帰れないですが。

僕も、干されたことは、何度もありますよ。ほんとやになります。

No.23

そうですか。

やはり、まずは趣味を見つけて、あなたが人生を楽しむことだと思います。

自分が楽しめていれば、人を楽しませることもできますので、人が寄ってくると思います。

No.24

主さんと同じような性格で友達や恋人が欲しいという人なら相性がいいのではないでしょうか、そんな人と出会いがあるといいですよね。
絶望を希望に変える方法がありますよ、仏法をやるといいです。

ポジティブになれますよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。
凄い力で守られます。本当です。日蓮大聖人の仏法です。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

No.25

おすすめなのは、1人旅かなぁ。あとは、挨拶をする。人を助ける。人に譲るクセをつけると良いと思います。
といっても、私も中々実行できません。
でも、慣れると楽しいらしい。
バスツアーも参加してみたいです。1人で参加している人も多いらしい。
1人で色々楽しめるようになるといいですね。
1人時間って、以外とみんな多いらしいよ。釣り、パチンコ、ジョギング、読書等
1人で映画館や1人でカラオケも
結構いる。

No.26

まだ、若いじゃないですか

雇ってくれた
今の会社もご縁です

一人じゃない

仕事も出来て
お給料も貰えてる 

立派ですよ

No.27

典型的な勘違い(笑)

結婚しても子供が出来ても孤独死する人はいるよ。相当数ね。

No.28

どうも初めまして。m(_ _)m
自分もこれまで本当必死に生きてきたけど、もう人付き合いやら仕事やら友達関係やら全てが嫌に感じて、もう今は将来を暗い感じでしか考えられないです。
最近では「何で生きてるんだろう?」って考えることも多いし、「死」について考えてることも多いです。
初めてコメントしたのに、突然重くて暗い話を放り込んでしまってすみません。m(_ _)m

No.29

>> 28 ぼくも、そうですよ。毎日、辛い仕事だけしてあとは、疲れて眠るだけの生活です。日曜日は、休みですが疲れて体が動けないです。こんな生活してるとこの先生きてても辛いだけ、速く終わらせたい。となりますよ。

No.30

>> 27 典型的な勘違い(笑) 結婚しても子供が出来ても孤独死する人はいるよ。相当数ね。 確かにそうだろうね。もし子どもがいても子どもに迷惑は、かけられないとなるだろうね。

No.31

>> 26 まだ、若いじゃないですか 雇ってくれた 今の会社もご縁です 一人じゃない 仕事も出来て お給料も貰えてる  立派… 人の嫌がる仕事だから雇ってもらえたんだと思います。きつい仕事だけど辞めたら派遣とかしか雇ってもらえないのでいるって感じですね。今の会社を辞めた時が死に時とも考えてますが

No.32

>> 25 おすすめなのは、1人旅かなぁ。あとは、挨拶をする。人を助ける。人に譲るクセをつけると良いと思います。 といっても、私も中々実行できません。… バスツアーですか?自分運転するのが好きなので自分の車でドライブする方が好きですね。最近は、それが仕事になってしまいましたのでなかなか動けないですが。

No.33

>> 24 主さんと同じような性格で友達や恋人が欲しいという人なら相性がいいのではないでしょうか、そんな人と出会いがあるといいですよね。 絶望を希望に… 少し前にアプリで出会った人が学会員とお見合いしました。何回か会った後に学会の会館に連れていかれました。そこでしつこく勧誘されました。それ以来日蓮を悪魔と思ってます。この世に神仏などいないとも思ってます。

No.34

>> 23 そうですか。 やはり、まずは趣味を見つけて、あなたが人生を楽しむことだと思います。 自分が楽しめていれば、人を楽しませることもで… 仕事がきついくて休日は、疲れて動けないです。ほんと辛いだけの毎日です。余裕があれば楽しいこともしたいのですが

No.35

返事ありがとうございます。No.28です。
気持ちスゴく分かります。
自分は今は働けてないので、尚更これから先の事を明るく考えられないし、そんな自分みたいな人間に彼女も作れない暗い余生だと思うので、始めのコメントにもありましたが、何かの餌にでもなって、何か生き物の為になりたいです。

No.36

私は40歳で結婚しました。
夫の両親からのお祝いはありませんでした。
夫の実家に行ったこともありません。
夫の両親から名前を呼ばれたこともありません。
子供は年齢的に諦めました。
実の親の介護を10年以上しています。
姉夫婦は何もしてくれません。
親はお金がないのでたくさん助けました。

家族がいれば幸せだと思いますか?
私の親は、私がいるからお金や介護で助けてもらえたけど、子供はいない、姉とは絶縁、いとこもおじもおばも絶縁、夫の実家とは絶縁、夫ともいつまで婚姻関係続けられるかわかりません。


私の周りで介護を手伝っている子供はひとりもいません。
ということは、子供がいても何もしてもらえない。
結婚してても妻のシモの世話してくれる夫は何人いるのでしょうか。


というわけで、独り身だから人生終わってるなんてとんでもない!!


本当に他人はよく見えるだけで、悩みのないひとなんてひとりもいませんよ。


どうか他人と比べたら卑下しないで生きていってください。
私もがんばりますよー!

No.37

私も人付き合い苦手です。
人見知りだし、多分人に興味無いんでしょうね。

なかなか馴染めないし
寂しさはあるけど別に苦にならないから
自分が変わらなきゃ無理かも…と思ってる

けど、人付き合いが面倒で…。

運転手いいじゃないですか!
でも来年からは大変になりそうですね。

運転手ということは運動不足かと思うのでジムに行って鍛えるのはどうですか?

身体動かしたら気分晴れませんか?
という私は運動嫌いですが笑

No.38

仕事を変える手もあるかと。

仕事については、誰しもが何かしらの才能があり、自分の中で、

『最も長けていること、得意なこと』

を活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくていいのです。
計算が速いとか、接客が得意とか、そういうことも才能です。

『これくらいならできそう』
『これなら毎日やっても苦でないな』

というものを選ぶことが、長続きする秘訣だと思います。

No.39

僕は主より年上だけど
彼女出来た事一度もない

そんな事よりも
僕にも主にも
とんでもない問題があるんだよ

これだけは言っとくけど
死んでも終わられへんぞ!

そら自殺すれば
人間としては終わるけど

自分ってもんが残るんだよ
その後どーなると思う?

ハッキリ言って
女が出来ないとか
僕はそんなの
もーどーでもいい

死んだ後
とんでもなくヤバイ事があるって事

No.40

主さん、県によっては、独り身の人に色々してくれるところあるみたいですよ
横須賀だったかな?違ってたらすみません
他の県でも独身男性らが集まって互いにコミュニティを築いて連絡しあったりやってるとこありました
記事に出てました
あと、死後の片付けや入院立ち会いなど色んな企業がやってくれるとこあります
イカサマもあると思いますので気をつけて、まずは色々と検索してみてくださいね
情報を自分から探しに行きましょう
ちなみに孤独死の特殊清掃の人が言うには、意外に既婚者も多いそうです
子供と離れて暮らす人増えてるしね
そんな人らも孤独死扱いになってますw

No.41

39の続きで
分かりやすく表現すると

死んだら正に
透明人間状態

他の誰にも見えんけど
確かに自分がそこに存在するんだよ

ではその後は
どーなんのか?

生きてる間の行いに応じた
世界へ行くと言われている

結論言うと
又生まれ出る

死→生→死→生→(無限ループ

僕も主も
記憶に無いだけで
永久にこれ繰り返してんだよ
人間に生まれるずーーーっと前から

んで
次は人間じゃない

人間に生まれた目的は
彼女を作る事じゃなく
これを終わらす事なんよ

No.42

心のどこかで、「人付き合いは煩わしい」と思っているからこそ今がある。つまり、
・独りのメリットがある。
・恋人や友達ができても、全ての問題が解決する訳じゃないし、新たな悩みも生じる。
ということだ。

先ずは、現状のメリットを思い切り生かして、自分を楽しませると良いと思う。スレやお礼から察すると、独りでドライブ旅とか。「休日までハンドル握りたくない!」と思うなら、鉄道旅も良いかも。
満ち足りた「おひとりさま」は、自立の雰囲気をまとう。生き生きする。すると、人とのご縁も生まれやすい。自分に自信がつくし、人は幸せそうな人と関わりたいものだからね。

No.43

意外と仲良くなろう!とか思わず気楽に適当に人と喋ったりすると何となく相手の事しれて興味持ってくれて友達になれるかも
嫌われてもいいマインド大事と感じます。

どうでもいい会話で嫌な思いする人なんてそれまでだし

No.44

私は清掃員です。
40代で独身です。
私も仕事がきつくて辛いです。
子供のころから人に寄って行っても喜ばれず、必要とされず浮いていました。社会になじめない周囲になじめない。
仕事は嫌でないのに人間関係で続かなくてひきこもったりだれとも関わりたくないときも…。
でもまたお金なくなり仕方なく働いてもまた人とうまくいかなくて…人に嫌われて。
きついみんなが嫌がる仕事しか出来ない。
私も男なら長距離トラックの運転手とかしてみたかった。でもそれもまたきつい仕事なんですね…。
You Tubeでトラック野郎USAとかたまに見ます。
アメリカでひとりでトラック運転手してるおそらく独身のおじさんの暮らしのYou Tubeです。
私は実家暮らしで今は母がいるけどいなくなったときにもっと辛くなるのかもしれません。
たくさんの人がここにレスしてます。
なかなかこんなにレスつきません。
何かあなたには話したくなります。
だからまだ捨てたもんじゃないのかなと思います。
孤独なトラック野郎としてブログとか書いてみてはどうでしょう。
ブログならいいねとかコメントついたりしますよ。

No.45

主は自分の書いたやり取りを見直してみてください。マイナスの回答しかしていない。それで人は主と仲良くなりたいと思うでしょうか?
不平不満は誰にでもあるし運悪い人も沢山いる。主はどうせみたいな思いが強いからマイナスな発言しかしていない。そんな発言や態度取ってたら人は寄り付かないし離れて行く。
人に依存しないで自分を大切にする。どうせみたいな考えは捨てる。やってみたい事に挑戦する。
掲示板だけでなく1度カウンセリングを受けて今の気持ちを聞いて貰う。人との会話で発見は多いものです。

No.47

主さんの休みの日に、ボランティアか、バイト入れてみてはどうかしら?
人の役に立ってから死のうとボランティアをした人の話を思い出しました。
被災地に行って、自分よりよほど辛いだろうに、懸命に生きていて、
ありがとうと心からお礼を言ってくれて、自分でもそう言ってもらえるんだと力を貰ってと言っていたなと。
どちらも強制的に人と者別事になりますから、話をする機会も訪れます。
個人的には人に迷惑かけないよう、気遣いできるところが良いなとおもいましたので、そういった人が不器用だともったいないと感じる。
寂しさを増長させる原因の一つに依存的思考もあるので、それも気になりました。
結局、家族いても協力も無く、大事に扱われず利用されてばかりで、一人だったり、恋人いても孤独な人は多いです。
恋人だけでなく、そういう人を近くに置くか、近くにいる人とどういった関係を築いていくかが、重要なのだと思います。
どなたかもおっしゃっていましたが、人とのかかわりは6割だと。
私は5割程度ですがW
主さんは恋人が出来たら幸せになれるように思っているかもですが、逆に不幸になることもだってあります。
恋人だけでなく、家族や友人、居てもそのその人がどういう人かによりますよ。
不器用なら人と接する機会を増やすしかないし、失敗を繰り返して学んでいくものだと思うし。
何でも分かり合えるとか、わかってもらえるなんて、本当にラッキーなことはそうそう転がってませんよ。
お互いに時には涙したり、協力したり、尽くしたりもするけど、いつもじゃないし、愚痴だってたまには聞いてもいつも聞かされるようになれば距離を置く。
何でもかんでも誰か特定の人にって考えるのではなく、互いの負担にならぬよう分散させた方が良いと思う。
その中でも関わっていくうちに自分に合う人って必ずいるから。
そういった人とは自然に仲良くなるし、自分のk南橋やステージが変わったら、また違う関係になるのかもしれないし、そのままで入れるのかもしれない。
ずっと続くものってないけど、自分に近い成長スピードと感性の人は均衡を保ちやすく、長く続きやすいと思う。
後、自分がいつも明るく前向きでいる事。
どんな闇の中でも、気持ちだけはなるべく明るく。
どんな人でも皆、とことん信じられるのも、自分を助けらえるのも根本的には自分だけのはず。
それを忘れないで。

No.48

楽器とかやると
良いかも!!

しゃべらなくてもいいし

ウクレレとか
公民館などで 習えますし

No.49

>「少し前にアプリで出会った人が学会員とお見合いしました。何回か会った後に学会の会館に連れていかれました。そこでしつこく勧誘されました。それ以来日蓮を悪魔と思ってます。この世に神仏などいないとも思ってます。」

とのことですが学会は駄目な団体です。しつこいのは余計に嫌になりますね、でも悪いのは嫌られることをしたその学会員であり日蓮大聖人ではありませんよ。
この世に神仏は存在してます、証拠に私の奇跡の体験などです、良かったら見てください。
団体に入らずとも家で一人で唱えるだけで守られます。
https://ameblo.jp/minami123123minami/entry-12485611791.html

No.50

風俗とか行きますか?もし行ってないなら行ってみたらどうですか?
相手はプロなのでこなれたものですたぶん珍しくないですよ~と言われるかと
初めてなら若干高めのソープにしたほうが間違いはないです。男なら一回は行く価値がありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧