注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

過干渉な親に疲れてしまいました。 昔から、俺らはちゃんとしている、お前がち…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 02:35(更新日時)

過干渉な親に疲れてしまいました。

昔から、俺らはちゃんとしている、お前がちゃんとしていないからこうなった。と、ミスをした場合、全否定され、追い詰められます。アドバイスをくれたり、気持ちのケアなどしてくれた事はありません。
私が今なにを考え、なにを思っていようが、関係ないとはっきり言われた事もあります。
(本人の記憶にはありません)
そのせいで、私は親に話しかけなくなりました。今では、愛嬌のない子、気の利かない子と思われています。

何故これを思い出したかと言うと、成人してから、ミスをした時、親に相談出来ません。

10年以上前に加入した医療保険に、まだ入っているよね?と聞かれたのですが、私的には解約したいのです。冷静になり、大人に保険の加入状況を親が確認するのは、過干渉ではないかと思うのです。
ただ、それを言ったところで、自分が一番正しいと思っている事を押し付けてくるのです。
毎回、私の意思を聞いてくれません。

もう30代になり、いい加減疲れました。 
23の時に家を飛び出そうとしましたが、泣いて止められました。(それも記憶にない)

話が通じないけど干渉してくる。自分が一番正しいと言い、追い詰める。
そんな感じです、

タグ

No.3880949 23/09/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/19 02:35
匿名さん1 

家を出て働けば良いだけです。

あなたの親は、悪いけど生き方が下手なのだと思います。たぶん発言から無知で
教育や教養が無く貧困層に多いタイプの
自分だけで精一杯な人。
だから、全てを他人のせいにしながら
しか生きてこれなかった末路、
子どもにも愛情注げずストレス発散の
道具が欲しいだけ。

反面教師にすれば
親の悪いと思う事は他人に絶対やらないし
他人のせいにもしないので主さんは
親のようにはならないと思います。
早く離れてください。
言葉は悪いけど馬鹿な親は一生馬鹿なままです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧