注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

現在も精神疾患で生活保護受給中。長年の一人暮らしから、一軒家タイプの障害者グルー…

回答3 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 06:00(更新日時)

現在も精神疾患で生活保護受給中。長年の一人暮らしから、一軒家タイプの障害者グループホーム生活、今は先月上旬にアパートタイプの障害者グループホームに引っ越しましたが日に日に悪化している近隣騒音で不眠症に。今日もうるさ過ぎて不眠。せっかくA型就労に採用されて安定して通勤も不眠が邪魔して早退。中々、目標の金銭的自立で生活保護を抜けての引越しが出来ずにいます。今、満室の防音・防犯に特化したマンションタイプのグループホームの空き待ちです。昨日、一人暮らし時代からお世話になっている仲介不動産屋に連絡して向かい家賃約6万円代の防音に特化したお部屋を内覧しました。が、しかし。金銭的自立も出来ておらず、心身共に安定しておらずの現状です。無謀ですよね、、、?もし、その物件に審査しても通らない可能性が高い。自費で防音シートも購入して明日辺り届いたらすぐに貼ります。耳にイヤフォンで大きな音量で遮音していて耳も聞こえなど悪くなってきました。ストレスまみれです。一刻も早く安定して通勤して空きが出たら直ぐにでもマンションタイプのグループホームに引越し希望です。全くの一人暮らしはまだ私にはやはり不安です。支離滅裂な内容ですみません。近隣騒音の酷さ半端なく異常です。警察に通報しても逆に悪化しています。私は一体どうすれば良いのでしょうか、、、?皆さん、どうかアドバイスお願い致します。

タグ

No.3880957 23/09/19 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 02:50
匿名さん1 

地域のジムのようなところで身体を動かして良い音楽を聞くと
良い眠りになると思います。
たぶん不安と音がうるさいと感じるから
余計に気にするのだと思います。
仕事は焦らずに、
支援施設で頑張っているのですから
偉いですよ。
身体を動かして良い音楽聞いたり
何ならうるさいなら
それを利用して小さな声でカラオケ
やっても良いと思います。

No.2 23/09/19 02:54
お礼

>> 1 とても優しく温かく寄り添って下さり深く感謝致します。ふむふむ。なるほどです。貴重なアドバイス誠に有難う御座います。

No.3 23/09/19 04:27
匿名さん3 

主さんは元々音に過敏なんですか?私は音楽聴きながら寝落ちして眠る習慣があるくらいです。とにかく不眠を何とかして普通に働ける事を祈ります。

No.4 23/09/19 06:00
匿名さん4 

イヤホンじゃなくて、
高級みみせんを買えばいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧