注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

先週土曜日のことで、上司から帰っていいよと言われた時に、もしかしたら私、考え事し…

回答4 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 10:15(更新日時)

先週土曜日のことで、上司から帰っていいよと言われた時に、もしかしたら私、考え事してて返事しなかったかもしれなくて、返事したか、してないか、どうだったかな?と思ってしまって、もし返事してなかったら無視されたと思われてたら、どうしよう…と思ったりしたので、先週のことを話してみて、もし返事してなかったら、すみませんって言ったほうがいいかなぁ?と思ったりで、
でも先週のことを話すのも、どうしようと思いながらで…。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3881197 23/09/19 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 14:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

会えるタイミングで話しかけて謝ればいい

と、思わないのですか?

No.2 23/09/19 14:20
匿名さん2 

今のあなたの気持ちを素直に伝えましょう。

ただし、手短に。

先週土曜日に帰る際に私は返事をしましたか?
帰ってから凄く気になってしまいました。
何か失礼な態度を『取ってしまったでしょうか』

こんな位でどうでしょうか?
一応自分が『悪い態度』をした前提で
話をする方が相手も返答しやすいのでは
ないかと思います。

No.3 23/09/19 14:27
匿名さん3 

返事したかもしれませんがひょっとして返事しなかったかもしれないから、返事してなかったときのことを考えて返事してなかったらすみませんでした…と今から言うか言うまいかあれからずっと悩んでるんです。

その辺りが曖昧で申し訳ありませんが私は帰っていいと言いと言われたときに何か返事をしていましたでしょうか?

真実はひとつだから謝るのは確認してからでいいかと言う結論に達したので、どうったのか教えていただけますか?…

単刀直入に聞いたらいいんじゃないの。

No.4 23/09/20 09:24
お礼

ありがとうございます。

昨日の帰り際に話してみました。そういえば、先週土曜に帰っていいよと言われた時に、もしかしたら考え事してて返事してなかったかも?って聞いたら、そんなの覚えてないよって笑いながら言ってました。なので、聞いて謝るつもりでいたので、返す言葉に戸惑い、そのまま挨拶だけして帰ったかんじになってしまいました。なので、昨日も言った言葉に対して、反応できずになってしまいました。

昨日、変なこと聞いてしまったと思ったら、今日は、なんかその人と気まずいかんじです。昨日、またさらに反応しなかったのが悪かったのか、逆に昨日、言わないほうがよかったのかなと思ったりしました。
どうしたらいいでしょうか?

No.5 23/09/20 10:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「こういうことでくよくよ悩んでしまって言葉が出てこなるときがあります。努力しますのでどうかご指導お願いします(あるいは、見守ってください)」
と伝えておくといいと思いますよ

それと、
気まずいとか微妙なことになってるとか思ってるのはあなただけで
相手は興味すらないと思います。
こういう「他人の気持ちを予想する」には、予想範囲を広く取れるように視野を広く持つようになさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧