注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

出産祝いの内祝いを返し忘れていました。お祝いをいただいて半年も放置してしまいまし…

回答2 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 19:39(更新日時)

出産祝いの内祝いを返し忘れていました。お祝いをいただいて半年も放置してしまいました。気づいて、今更ですみませんがお返しを贈りたいから住所教えて欲しい旨を伝えましたがもうひと月近く返事がありません。失礼なことをしてしまったと反省していますが、どうしたら良いでしょうか?

お祝いは直接会った時にもらったので住所はわかりません。ブランケットとタオルを貰いました。出産して2年経ってからいただいたので、産後忙しかったという事もなく、すっかり忘れていました…こんな人どう思いますか?学生の時の友達です。絶縁ですか?

タグ

No.3881271 23/09/19 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 16:49
匿名さん1 

ん〜、渡した側としてはそんなに思い詰めて無いと思いますよ。

次連絡か会った時に、
ずっとお礼したくて居たけど、中々機会が無くて、温めてた品が有るんだけど、
今度渡すから都合の良い日か住所教えてくれる?
とかで良いかと思いますよ。

No.2 23/09/19 17:58
匿名さん2 

出産祝いをあげた友達達の何人かから、バタバタしていて遅くなっちゃって…と半年後〜1年後に連絡来たことがあります。
育児が大変なんだろうなって思っただけで、別に嫌な気持ちとかはなかったです。
住所教えてと連絡してきた人や、クロネコだったかな?送る人が住所を知らなくても、受け取る人が住所指定出来るサービスを使ってくれた人、ラインギフトでくれた人といました。

返事がないのは、もしかしたら本当にうっかりしていただけとか、別にお祝い返しはいらないよの意思表示だったりの可能性もあるから、あえて具体的に○日頃にお祝い返し送って良い?って聞くとか、もう一度住所教えてって聞くとかして確認してみたら、返事来るかもしれないですよ。

No.3 23/09/19 19:37
お礼

>> 1 ん〜、渡した側としてはそんなに思い詰めて無いと思いますよ。 次連絡か会った時に、 ずっとお礼したくて居たけど、中々機会が無くて、温め… そうなんですね。少し安心しました。

素敵な言い回しですね!そんな言葉をすらすら言える様になりたいです…。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.4 23/09/19 19:39
お礼

>> 2 出産祝いをあげた友達達の何人かから、バタバタしていて遅くなっちゃって…と半年後〜1年後に連絡来たことがあります。 育児が大変なんだろうなっ… そうなんですか、同じ様な人もいて少し安心しました。
LINEギフトも良いですね。
もう少し様子を見て連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧