注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

清掃の仕事はじめてまだ一月にもならないのにあちこち身体痛めています。 清掃半位…

回答2 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 20:05(更新日時)

清掃の仕事はじめてまだ一月にもならないのにあちこち身体痛めています。
清掃半位が広い上に重いものも持ったりいつもイライラしてる先輩と重いのをしたりするときに変な体制我慢したり、きついです。
先輩はもっと痛いようで、私は若いからとか言われるけどすでに関節あちこち痛めてます。
借金が少しあり今はぎりぎりで暮らしてるのですぐは辞めれないけど、このままここで仕事続けたら確実に身体壊すと思います。
身体だけでもなく、毎日毎日身体痛い痛い辞める辞める言ったり当たってくる先輩とです。
一年続くかわかりません。
根性なしでしょうか?
みなさんなら頑張りますか?

タグ

No.3881393 23/09/19 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 19:27
匿名さん1 

清掃でももう少しマシな清掃はないのですか?
どのみに続けられなくなる位なら早く他で働いたほうが…

清掃は社会に必要な割に待遇良くないですよね。
そんな大変なお掃除していただいてありがとうございます。

No.2 23/09/19 19:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
きれいになるのは気持ちいいし、きれいにして気持ちよくつかってほしい気持ちもあります。
ただ身体が早くもついていかなくなってきてます。
自分にとって良くなる道を探したいです。

No.3 23/09/19 20:05
匿名さん3 

私も施設清掃員です。

清掃はお一人職場に限ります。

30分清掃したら40分自主休憩コーヒー☕️タイムしています。もともと綺麗だからほぼエア清掃でも大丈夫です。

休憩時間の方が長いから仕事で体が痛いとか疲れるとかはありません。人間関係ストレスもお一人職場だからありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧