注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

「大事な人の幸せを願う」 自分なんかとは別れた方が彼女は幸せなんじゃないかって…

回答5 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 19:53(更新日時)

「大事な人の幸せを願う」
自分なんかとは別れた方が彼女は幸せなんじゃないかって思い、そんな言葉に今とても共感しています。
今は喧嘩中で、朝昼晩の挨拶程度の連絡しかお互いしません。
いつも些細な事で喧嘩になりますが、いっそ別れて彼女の幸せを願うべきでしょうか?

タグ

No.3881495 23/09/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/19 21:40
匿名さん1 

そうじゃないですか

No.2 23/09/19 21:42
匿名さん2 

それで主さんが楽になるならいいと思うよ

No.3 23/09/19 22:11
匿名さん3 

いろんな考え方があっていいので、主さんの考えを否定するつもりはありません。

主さんと違う意見という気持ちで聞いて貰えればと思います。

私は誰かを幸せにするとか、誰かに幸せにしてもらうという考えはあまり好きではありません。
幸せはあくまで自分自身でたどり着くものであって、人がどうこうするものじゃないと思ってます。

主さんの相談文を読むと、相手にとって別れることが幸せであるという前提がありますが、本当にそうなのでしょうか?

もしかしたら、今は喧嘩ばかりで苦しい関係だけど、なんとかまた関係を修復したいと思ってるかもしれません。
相手にとって何が幸せかなんて、本当のところはわからないです。

そんなことより、主さんはどうしたいのでしょうか?どうすることが幸せなんでしょうか?
もしかしたら、別れて幸せなのは主さんの方で、自分が悪者になりたくないから、相手のために別れるというふうに、すり替えてませんか?
それか、別れたくはないけど、相手と向き合うのもしんどくて、楽な方に逃げたいからそんな考えになってたりしませんか?

余計なお世話かもしれませんが、自己犠牲なんて耳障りのいい言葉でごまかさないで、目の前の相手との関係から逃げずに、主さんが幸せになる選択が何なのかをしっかり悩んでから、どうするか決めて欲しいと思います。
頑張ってください。

No.4 23/09/19 22:20
匿名さん4 

不倫でもない限りはそんなこと思わなくてよろしい
彼女のためになる、ではないよ
逃げてるんだよ
彼女を幸せに出来なかったら自分が可哀想だから

彼女が別れたがってるならそれでもいいんだけどそうじゃないなら

No.5 23/09/20 09:04
匿名さん5 

他の男に彼女を任せて幸せにしてやってくれって思えるなら別れてやった方がいい。

彼女と向き合うより幸せを願って身を引く方が遥かに楽チン。
解放されるよ。
それでフィーリングの合う子と恋愛を楽しめばOK。
恋愛じゃなくても仕事でも趣味でもいいし、悲撃のヒロイン症候群を満喫するもよし。

No.6 23/09/20 19:53
お礼

みなさん色んな意見をありがとうございます。
自分の幸せは、彼女と喧嘩せずに仲良くお付き合いを続けていくことです。
あまりにも喧嘩が多いので、こんなに喧嘩するより別れて違う人と一緒になった方が彼女が笑って過ごせるのかな?って考えてしまいます。
夏に喧嘩で多いのはエアコンの温度調節です。僕は暑がりで、彼女に合わせると暑くてしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧