注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

35歳女既婚子なしです。 先月まで正社員で働いていたのですが、訳あって退職致し…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 22:28(更新日時)

35歳女既婚子なしです。
先月まで正社員で働いていたのですが、訳あって退職致しました。

今月から個人経営のお店でアルバイトとして勤務を始めたところだったのですが、
知人経由で私が魅力に感じている職種で正社員のオファーを受けました。
無職でしたら、すぐに知人の会社を手伝うのですが、アルバイト先がオーナーと私のみで
オーナーも大変いいひとですし、時給も結構高いです。
雇用がアルバイトというだけで、稼げる仕事ではあります。
私の人生なので、自分で判断するのが当たり前なのですが、現在の仕事を続けていくべきか、転職するべきかでずっと悩み中です。
正直、アルバイト先は人情部分で悩んでいる状態です。
皆さんなら、仕事を選ぶとき、選択肢が広がったとき、なにを優先して決めますか?
変な質問で申し訳ございません。

No.3881537 23/09/19 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/19 22:21
匿名さん1 

まずは旦那に相談したら

No.2 23/09/19 22:28
匿名さん2 

ライフスタイルに合ってるかどうかで考えます。
私も既婚子なしです。子供がいない分、ある程度時間に余裕はありますが旦那と休日合わせるのが第第一。次に家事もあるので体力的に残業が多くなると私生活や家庭を蔑ろにする傾向がある自覚を持っているのでできる限り残業が少ないところは絶対条件にしてます。
あと、正社員は確かに魅力的ですが、知人経由で入社したとなると知人の顔を立てる必要もあるので辛い・苦手と思う事があっても気軽に辞められないと私は思ってしまうので。どんなに美味い話でも知人など近しい人の仲介で仕事に就くことはしないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧