注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

近くに二つのパン屋半があります。一つは今っぽくてカフェスペースもありパンも映えそ…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
23/09/20 12:34(更新日時)

近くに二つのパン屋半があります。一つは今っぽくてカフェスペースもありパンも映えそうなものばかりでオシャレなディスプレイにおしゃれなパンが勢揃いです。店員さんは活気は無いけどクールな感じでテキパキした雰囲気で制服もおしゃれ。味もおいしい。
しかし高い。6歳の娘の手のひらサイズのピザのようなパン380円、6歳の拳サイズのクリームパン180円、秋野菜でものって盛りだくさんなら480円等です。

そしてもう一つは小さい、お世辞にもオシャレとは言えない少しくたびれた小さなパン屋さん。無口なお兄さんと腰の曲がったおじいちゃんが二人でパンを焼いてレジもしてます。目は合わせないが腰が低いかんじ。

パンは60円から240円の間で昔ながらのパン。味はとても美味しいが上の店のようにクリームチーズと秋野菜のみたいなものは無く、ウインナーパンカレー味、プラーン、胡桃とシュガーパンなどシンプルなもの。

どちらが好きですか?

ちなみに二つの店は従姉妹だそうで二つともめちゃくちゃ流行ってます。

ただ下の店は小さいがゆえ行く時間を間違えると売れてしまいほとんどなくなってしまいます。

そんな時は上の店に行きますが値段に毎回衝撃を受けて怯えます。ただ普段食べないようなパンなのでご褒美として食べます。

タグ

No.3881858 23/09/20 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 12:34
匿名さん1 

パン好きで色んなベーカリーに行くのが好きです。

惣菜パンや菓子パンは食べないので複数の食パンがあってバケット、カンパーニュなどのパン自体が美味しい店を選びます。

1店舗目の方がそういったパンを扱っていそうなイメージです。ハード系やベーグル、イングリッシュマフィンなどを買いたいです。

値段が高く具が沢山のっているようなパンは一番買わないです。ナッツやドライフルーツのパンなら高くても買います。

カレーパンやメロンパン、コロネ、ジャムパンなどの昔ながらのパンには魅力を感じないので2つ目のシンプルなパン屋さんでも食パンだけでも美味しければ買いに行くと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧