注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

姑は旦那のことを「何もできない子なんや!」と囲い込んで甘やかします。 結婚…

回答3 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 08:33(更新日時)

姑は旦那のことを「何もできない子なんや!」と囲い込んで甘やかします。

結婚当初から、姑の神経は腐ってました。
以下は、ほんの一例ですが、
「可愛い息子に車を運転させて事故にあったらどうしてくれるの!」
「外で仕事をさせて、あの子が外で働かさせるの、私、可哀想で仕方ない!嫁が息子ちゃんの分まで頑張ったらええん違うの?」
「あー、嫁ちゃん子供も産んだから、もう息子ちゃんと一緒に寝なくて良いやろ?息子ちゃんは私に返してもらえる?」

旦那は「お母ちゃんが、言うから」と、何でも姑の言いなりでした。
姑は私への要求も非道徳的なものばかり続きました。なんとか姑の求めに応じよう努力しましたが、あまりに理不尽で全てに応えることは無理でした。

そんな姑は
孫や私が病気になっても、
旦那を「あの子は何もできない可哀想な子なんや!嫁が全部やれば済む話やろ!」と旦那を囲い込み、旦那は楽させてくれる姑への依存を強めました。
旦那は家族に嫌がらせを繰り返していて、ある日、暴力を振るったので私が非難すると、いつものように姑がしゃしゃり出てきて、
「嫁ちゃん、あんた頭おかしいわ。息子ちゃんの暴力の話なんかしてどうする気や!」と。
甘えず父親として役目を果たすように旦那を諭す私から、マザコン息子を匿って
「はい、息子は私の元に返してもらうから。あー、良い嫁もろたわ。なんでも1人でやってくれるから、ほんま楽でええわー。」と。

ここまで腐ってる旦那いない方が楽ですが、
この姑には、天罰が下ってほしいです。もし地獄があったら、ここまでまひどい姑なら落ちますよね。

タグ

No.3882305 23/09/20 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/20 23:08
匿名さん1 

あー。うちの兄嫁とその親がそんな感じでした。
あることないこと言って、警察まで巻き込んだりとか、脅迫してきたりとか、もうとにかく親子揃って頭おかしいんだなってくらい無茶苦茶でした。
当然もう離婚しましたけど。

No.2 23/09/21 04:51
お礼

>> 1 回答が私が嘘を言ってるように感じられて悲しいです。
うちの姑も相当の嘘つきですが、私の言葉を嘘だと言います。
ただ、旦那の行動の大部分は子供たちが証人ですし、姑の発言のいくつかは録音してあります。

その兄嫁さんも、必死に関係を改善しようとしたのに嘘つきと罵られて辛かったかも知れません。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/09/21 08:33
匿名さん1 

兄嫁とその親が、主さんの旦那さんと姑のようだったという意味です。

わかりにくい書き方をしてしまい、申し訳ありません。

私の兄が主さんと同じ立場で、うちの両親、きょうだいの私たちも散々な目に遭わされ、うちの兄嫁と親のような人たちが他にもいたんだな、と思ったまでです。
なので、主さんのご苦労はわかるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧