注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

夫、4月に転職。 前職最後の1ヶ月弱、有休消化でずっと家におり、私や子どものお…

回答0 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 23:27(更新日時)

夫、4月に転職。
前職最後の1ヶ月弱、有休消化でずっと家におり、私や子どものお弁当を週2〜3日ほど作ってくれて助かった。
「でも、次の仕事始まったら8時出社のフルタイムだから、こういう家事はできなくなるね」と旦那。
「朝お弁当は無理だろうけど、共働きだし、できることから分担していこう。私も家事適当だし、無理せず週末にまとめてやるとかでいいじゃん」と返した。

現在旦那。
家事育児まったくもって本当に一切せず何もかも100%私がこなす。食事の準備も子どもの食事補助も手伝わず、出された食事を食べ終えた後お皿も下げない。
脱いだ靴下散らかしっぱなし。自分が出したゴミ家じゅうに放置。シャンプーや洗剤類、トイレットペーパーの補充しない。
洗濯も一切関らず「パンツない」「タオルどこ?」所定の位置に畳んで入れてあるのに場所覚えない。干してある生乾きのものを文句言いながら使う。
生活用品の買い物、しない。お金も出さない。

で、「私も同じ時間で仕事してるのに家事育児すべて負担は不公平。育児に関わる気がないならせめて自分の事は自分でしてほしい、やる事を増やさないでほしい」と伝えると
「だからこっちで働きだしたら家事できなくなるよって言ったよなぁ俺!?最初にさぁ!?」と逆上。

バカじゃねえの〜こいつ〜

タグ

No.3883080 23/09/21 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/21 23:27
お礼

2歳からシンママ育ちでこの体たらく、お母さん苦労したんだろうなー
34歳になった今でも亡き母の悪口ずっと言ってる。バカみてー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧