注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私たちの学校の先生が生徒に暴力をふるいました。  中学生です。今日は、来週の文…

回答5 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 21:37(更新日時)

私たちの学校の先生が生徒に暴力をふるいました。
 中学生です。今日は、来週の文化祭に向けて2年生全体で合唱練習をしていました。そこで、どうしてそうなったのかまではわかりませんが、ある生徒に、怒って頭をたたいたそうです。
 これは、問題になりますか?私は、絶対によくないことだと思うのですが、指導の一環とかいわれるのでしょうか?昔はたたいても何も問題なかったそうなので、1回くらいでは問題にならないのでしょうか?

その先生は、私の部活の顧問でもあります。部活でもそういうことがあるんじゃないかと思うと怖いです。また、先生はタバコをすっています。タバコが絶対に悪いことではないのですが、ここ数ヶ月くらい機嫌がいいときと悪いときの差が激しすぎるので、もしかしたら関係あるんじゃないかなと思っています。

問題になるのでしょうか?

タグ

No.3883621 23/09/22 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/22 19:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

タバコはルールを守っていれば問題になりません。

頭を叩いたことは問題になります。
ただし
「問題にするかどうか」がポイントです。

No.2 23/09/22 19:20
匿名さん2 

イライラ自体とタバコは関係ないかもね。イライラするとタバコを吸うみたい。
叩く殴る蹴るどれでも体罰とか暴行になると思うからそれは大問題になると思います。
そういうの通報する所ってあるのかな?良かったら調べてみてもいいかも?

No.3 23/09/22 19:30
匿名さん3 

昔は普通にありましたね。私も掃除をサボって叩かれたことがあります。あの頃の先生は怖くて、不良も先生に叱られた時にはおとなしくなりました。

今は生徒がどんなに酷くても先生は生徒に罰を与えることはできません。その先生も保護者が怒鳴り込んで裁判を起こせば罰せられると思います。うちはそれで先生が裁判で負けたそうです。相手は生徒への虐めや先生への嫌がらせ、万引きなどを繰り返す不良でした。

No.4 23/09/22 20:03
匿名さん4 

教育委員会に相談してみては

No.5 23/09/22 21:37
通りすがりさん5 

そういうあなたは、どうしたいの?
先生を辞めさせたいから、書いたの?

叩かれた子は、どういう子?

暴力なのか、はたいたのか。

先生になりたい人がどんどん減る理由に、我侭な生徒、自己中な生徒が多くて
直ぐに暴力~と、言い始めるし、
注意しても聞かないし、
やってられないと思うそうです。

先生も人間なので、生徒との指導で、どこからどこまでが譲歩出来ることで、
ここからはダメだという線があるといいですね。

きちんと叱られて、善悪が出来ていなくて、自分本位の人間しか
育たない学校が増える理由かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧