注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

DVをされ離婚した人にお尋ねしたいのですが自分自身の中でどう折り合いを着けました…

回答4 + お礼2 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 12:17(更新日時)

DVをされ離婚した人にお尋ねしたいのですが自分自身の中でどう折り合いを着けましたか。ちなみにDVをした方は更に逆ギレをし謝罪もしてくれていません。その人と関わらなければ平和な人生を家族は歩めていた、夢も失わずに済んだ。その人のせいで人生狂わされました。

23/09/23 03:23 追記
よく幸せになればとかて言われますが、夢を諦めたためその職業にはもう就けないですし、新しい人ができればとかも聞きますがそもそもDVをされての離婚なので、家族が新しい人とかを怖がったらとか、私自身も万が一DVをする人とかだったらとかを考えてしまいそうした気持ちにも中々なれずにいます。

タグ

No.3883906 23/09/23 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/09/23 05:08
匿名さん2 

私は主さんのように、夢を諦めたのを相手のせいにできません。
諦めたのも私の判断で、その人と結婚したのも私の判断でした。
うつ病で家族に当時も現在も迷惑をかけ、申し訳なく思っています。
少しでも早く治し、家族に迷惑をかけない生き方をしたいと考えるだけです。
夢への再チャレンジや再婚などは、1人立ちできてから考えることだと思ってます。
年齢制限のある夢なら再チャレンジはできないでしょうけど、それに準ずる仕事ならチャンスはあると思います。
頑張って下さい。

No.3 23/09/23 07:01
匿名さん3 

男性ですけど、そもそもDVするやつはヘタレしかいないと思うんですよね。
これまでの人生で女性にも女の子にも手を上げた事ないですし。この先もないと思います。

DVするやつの共通点として、頭が悪いですね。頭が悪いから自分の主張を論理的根拠を持って出来ないから、相手に納得してもらえない。暴力から相手に勝てるからそれで暴力に至ると。

そんな人に何か期待しても無駄ですし、金以外に価値も感じられないと思うんですけど。

なかなか難しいところもあるかもしれませんが、自分が暴力でも勝てるように鍛えて、体力なさそうな男が相手なら、DVの心配ないと思います。

No.4 23/09/23 07:10
匿名さん4 

回復には時間がかかりますね 10年単位です あと自分もインナーチャイルド療法を受けるなりする。そして明るい考えや本、人に触れる。動物セラピーもいい。運動。いつかは過去のものになりますよ。そして自分は愛されて当たり前と信じる。別の人生も送れます。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 23/09/23 12:17
お礼

皆さんありがとうございます。まとめてになりすみません。そうですね。話を聞いてくれる等は事情を知ってる少数な人ですね。DVをした人から逃げるために人間関係は切ったり狭まったりせざるを得ませんでした。新しい人とは知り合いますが自分や家族を守るためそんな話は基本的には私の中で出来ないと考えていますし新しい人がどこでDVをした人と繋がってるかなとか思うと怖いです。夢を叶えるには私の力が結果として途中になり、中途半端になってしまったので難しいのですがいつかは叶えたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧