注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私の周りに、愚痴ばっかりの身内が何人もいます まず姉、今までの不幸人生から…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 21:54(更新日時)

私の周りに、愚痴ばっかりの身内が何人もいます

まず姉、今までの不幸人生からの今の生活の不平不満話
そして旦那さんの愚痴や自身の生い立ちの愚痴

私達の両親は離婚してますが、父母どちらも毒親で悲惨な子供時代でした

何か相談や会話すると全て否定的、ネガティブ
返答
常に人を応援する様な前向きな回答無し
マイナス思考で最悪な状況になったらの話しかしない
最終的に自分は悲劇のヒロインで、可哀想な人間だと話を持っていかれる

そして彼、仕事の内容・職場の人・顧客に恵まれてない等の愚痴
愚痴だけで1時間は軽く電話で聞かされる
それがしょっ中

そのくせ私が滅多に言いませんが愚痴を言うと面倒臭そうに、
『○○すりゃいいだろ』で数分で強制的に会話終了
それがきっかけで喧嘩になり愚痴を聞かされるのは減りました

皆さんは愚痴を言う人にどうやって絡みますか?
もう面倒臭くて仕方ないです

タグ

No.3885183 23/09/24 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 21:45
匿名さん1 

わりと愚痴聞くの好きだから苦痛に思ったことないな。というかこの掲示板なんて愚痴の塊みたいなとこだけど大丈夫なの?

No.2 23/09/24 21:51
匿名さん2 

愚痴言う「だけ」のやつって全てが無駄なんだよね。生産性が全くない。
愚痴言ってる暇があったら、改善方法考えてやったらいいのに、それが出来ないのかしないのか知らないけど、やっていないことが明らかだから、改善する筈がない。
それなのに愚痴ばかり繰り返して本当、意味ないね。聞かされる方も時間の無駄でしかないわ。

これで二度と言われないですね。
愚痴がウザいと思ったらこれ言います。本音ですし、いくらでも言えます。反論出来る要素はほとんどないし、私は聞きたくない。で完全に〆られる。

喧嘩にはならないですね。私が一方的に正論なので。相手が黙って聞いて終わりですし。私はその相手と話したくないのだから、話を遮るようであれば、それなら会話は終了です。今後も二度と話しません。ってなる。だから終わりです。

No.3 23/09/24 21:54
お礼

>> 1 わりと愚痴聞くの好きだから苦痛に思ったことないな。というかこの掲示板なんて愚痴の塊みたいなとこだけど大丈夫なの? こういう所は別にいいんですが、
身近の彼や身内、楽しく過ごしたい相手、常に近くにいる相手がマイナス思考、愚痴だらけってのがしんどいんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧