注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

結婚相手に選ぶならどっちですか?(二人とも40歳) Aさん  車関係の営…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 16:13(更新日時)

結婚相手に選ぶならどっちですか?(二人とも40歳)

Aさん 
車関係の営業職という職業柄、車が好きで高い車に乗っている。
おしゃれで欲しい物は少々高くても手に入れるタイプ。
実家が近く、実家もお金持ち。
フッ軽で多趣味。ゴルフにボードにキャンプ、ひとり温泉も満喫する男性。
お付き合いした彼女とも月一回は旅行に行きたい派。
仕事や周りの愚痴も普通に言っちゃうごくごく普通の男性。
そこそこモテて遊んできた風な印象。

Bさん
製薬会社の営業職。バツイチさん。
新卒から勤続のまじめな男性。車や服、靴など同じものを長く使うタイプ。
そんなにおしゃれではない。
実家は新幹線か飛行機の距離。
趣味はそんなにないので休日は暇をもてあましている。
ひとりで出かけるのは苦手。(美味しいものや楽しいことは誰かと共有したいと言っていた)
仕事や元カノ、周りの人に対して常に感謝していて怒ることもなさそう。
達観しているような”できた人”という印象。
女性に対しては奥手。でも奥さんや彼女は大事にするんだろうなと感じます。

Aさんとはセンスや金銭感覚、育った環境がどちらかというと近く惹かれるのですが、
Bさんは本当にできた人だなと思っています。
離婚理由ははっきりとは聞いていませんが、もしかすると性の不一致なのか?と思ったりもしました。(奥さんが寂しい想いをしていたようです)
でも奥さんのことはちゃんと愛していて最後まで気を遣っていたようです。
(個人的に前にやっていたドラマ「あなたがしてくれなくても」を思い出しました)

ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.3885478 23/09/25 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/25 11:11
匿名さん1 

自分は本来ならBさんを勧めるところですけど、センスや金銭感覚、育った環境が近いという事なのでAさんがいいんじゃないかと思います。
Bさんに魅力を感じるなら問答無用でBさんが良いと感じてるんじゃないかと思います。
一般的にはBさんの方が良い人なんだろうなあという常識的な要素に惑わされてるだけなんじゃないかと。
ていうか一緒にいてどっちの方が心地良いかを比べたら自ずと答えは出るんじゃないかと。

No.2 23/09/25 14:41
匿名さん2 

私なら断然Bさん。
Aさんはお付き合いなら楽しいけど、結婚となると家を買って子供が出来ても趣味にお金を使いたがりそうだし、思うように使えなかったらストレス感じて浮気に走りそうー。

主さんが結婚後も財布は別でも大丈夫だったり自分が子育てで寝不足でくたくたでも旦那が当然のように毎週末飲み会で泊まりでスノボとか行っても許せるならAさんでもいいと思う。

No.3 23/09/25 15:59
匿名さん3 

> 周りの人に対して常に感謝していて怒ることもなさそう
怖いね
こういう人って裏の顔がありますよ
『モラハラ野郎』
そんなに優しい人が離婚します?
ドラマを思い出したっていうけど、ドラマはあくまで空想の世界です。
本気で優しい怒らない男だったなら、離婚しないでずっと嫁に好きなようにさせてると思う。それがその男の幸せだから。
でも離婚してんだよね?
DV男は色んなのがいるからね。
外面がいい男もいる。
周囲に良い顔してその吐口に嫁や彼女をサンドバッグにする男がね

No.4 23/09/25 16:13
匿名さん4 

Aさんかな。
Bさんは人柄として良さそうな分、バツイチならばなにか一癖ありそうだと勘繰ってしまいます。
他にもいるのに、わざわざバツイチを選ばない。ちょっと偏見ですみません。
結局は自分との相性ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧