注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

この友達は空気読めないですか? 先日、外で部活帰りに友達とコンクリートのあ…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/09/26 01:05(更新日時)

この友達は空気読めないですか?

先日、外で部活帰りに友達とコンクリートのあるところに座ってしゃべってました。
そしたら向こうから私の父が散歩してきて、私に気づくとじーっと見てきたので、友達は最初「なに?」って言ってましたが、私の父だと気づくと会釈しました。
そして父が通り過ぎてから「〇〇のお父さんやったんかー。最初ガン見してくるから、なんやこのジジイ?!って思ったわー。」と言われました。
普通、友達のお父さんをジジイ呼ばわりしますか?なんか不快なんですけど。

あと、私は小学校のときはロングヘアで小学校卒業を直前にショートヘアにしました。
ショートにしたら大好評で、「絶対こっちの方がいい。可愛い」「ロングヘアだと貞子みたいで暑苦しかったから、こっちの方が爽やかでいいよ!」と色んな人から褒められました。

しかし、こないだ友達数人で集まってヘアスタイルの話題で盛り上がってたら、急に例の私の友達は「〇〇髪長い方が良かった〜。」といきなり言ってきました。
「ロングヘアだったのに急に短くなったからえ??って驚いたよー。」等。
また、中途半端に毛が伸びて邪魔だから別のショートヘアにすると友達が「似合ってると思う。1番いいのはロングだけど...。」とか、また余計なことというか、どうしようもないことを言ってきます。
ちなみにロングヘアだったときは綺麗に手入れされてたらともかく、めちゃくちゃ毛量多くてブラシが通らない位だったから、本当に貞子状態でした。(艶はあるけど)

その時の方が可愛いって押されてもどんだけ趣味悪いのよ...ってかんじです。

悪気なく本音言うタイプなんだろうけど、あまり口にしない方がいいことを判別できない、いわゆる空気読めない人なのでしょうか?

他にも部活の試合で十字架のネックレスをつけてきて顧問に注意されたりしてました。

タグ

No.3885731 23/09/25 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/25 19:35
匿名さん1 

中学生程度ならそのまで気にならない内容でした。
主さんも然りという感じではありますが、基本的に自分が定まらなくてブレ過ぎです。
ある意味年齢相応とも言えますが、私はそうではなかったので。

自分がいいと思った髪型にしたのだから、誰にどう言われようが関係ない。

お父さんの話は、何もおかしくはない。
最初の態度が良いとは思わないが、お父さんとジジィの使い分けは出来ている。

No.2 23/09/26 01:05
匿名さん2 

お父さんの話は時系列で考えると

〇〇のお父さんやったんかー。最初ガン見してくるから、(主さんのお父さんだと知る前は)なんやこのジジイ?!って思ったわー。

みたいな解釈だから失礼にはあたらないんじゃない?仮に主さんのお父さんじゃなかったらやばいジジイだと思われても仕方ない状況だと思いますよ。

髪型については大抵意見が別れるし前の方が良かったと言われたところで戻す義務もないので軽く流すだけで十分です。

ネックレスはデザイン関係なく試合中につけてきたことが問題だったのでは?

そんなに変なお友達ではないと思いますけど、なんとなくモヤモヤするなら無理して付き合う必要はないんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧