注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

自分は学生なのですが、人と関わるときにいつも気になってしまう事があって、 人が…

回答2 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/09/26 11:58(更新日時)

自分は学生なのですが、人と関わるときにいつも気になってしまう事があって、
人が何を考えて生きているのか、
価値観、情報の受け取り方、情報の処理の仕方、トラブルに巻き込まれたときの対処法などの、人の価値観や思考回路、感覚などが気になったり、思考や行動のタイプを分けて比べたり当てはめる事が好きなんです。(16タイプ診断や優位感覚診断等)
タイプ診断に関してはこういう傾向が強いんだな…位にしか考えませんし、自分が受ける方が好きですけど。

しかしこんな事人に簡単に聞く事は失礼だし不愉快かなと思いますし、あまり聞きません

正直言って変わってますか?参考になるかは分かりませんが、自分はENTPです

タグ

No.3886189 23/09/26 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 11:15
匿名さん1 

変わってるとは思わないです
そういう診断とか好きなのは主に若い子ですし

No.2 23/09/26 11:58
通りすがり ( eKRTCd )

私も変わってるとは思いません。
が、そういう見方しか出来ないと、型にはめすぎてつまらないかな?とは思います。
人は一面だけじゃなく、色んな面があります。
こういう事もあるんだと、思える。
だからこその面白さもあるんですよ。
よく、血液型で嵌め込む方がいますが、性格は4つではありません。
主さんは当てはまっていても、全部がそうだとはならないでしょう?
同じですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧