就活しないといけませんが残業したくないです。 前職は募集要項では残業月10…
就活しないといけませんが残業したくないです。
前職は募集要項では残業月10h以内。
面接では「残業はほぼ無くて1時間以内にはみんな帰る、たまに忙しい時は2〜3時間」と言われそれ位なら可能ですと答えました。
入社したら月の半分が激務、残り半分がその後処理で、数日除いてほぼ常に繁忙期でした。
会社は残業しろとは言ってないけど皆自主的にしてるよねーって感じの社風で結局心身ともに疲れ果て辞めました。
会社から残業を強いられていないので自分の立ち回りが下手というか自業自得だったとは思いますが、
私からすると面接と話が違う気がするのでもう二度とこの様な齟齬がないようにしたいです。
どう確認すれば良かったのでしょうか。
残業したくない理由は
・夫より先に帰り炊事をしたい
・体力がない
・乗り物酔いで電車がつらい
・不眠
と面接で堂々と言えませんが本人的には切実であります。
タグ
No.3886244 2023/09/26 12:27(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ハローワークだとそう言う内情も教えてくれませんかね?
離職率や他の方の離職理由なども教えてくれるので、そう言うことが常習されているとハローワークは把握してると思います。
あとは時給で不本意かもしれませんが
派遣だと残業なしの案件も多いです。
派遣先が大手だと尚更。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧