注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

友人が載せたSNSの写真についてです。 私は今高校2年生で、夏休みに友達4人で…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 22:18(更新日時)

友人が載せたSNSの写真についてです。
私は今高校2年生で、夏休みに友達4人で海に遊びに行きました。その時にたくさん写真を撮って、それぞれ撮った写真を共有してインスタに写真を載せていました。
昨日クラスの仲の良い男子に、水着の写真男子の中で出回ってるけど大丈夫?と言われてどの写真か見せてもらったら、友達がインスタのストーリーの親しい友達で載せてた4人が写ってる写真のスクショで、よく見たら私の水着がズレて乳首が見えている写真でした。
私はその写真は送られていない写真だったし、そのストーリーも見覚えのないストーリーだったので親しい友達から外されて載せてたみたいです。気付かなかったと言い訳できないくらい乳首が見えていたので、わざと載せたとしか思えないです。
その写真を載せた友達にそのことを言おうかと思っていたのですが、何を言われるか怖くなって今日も何も言えませんでした。
どこまで広まってるかわからないのですが、その写真のせいか変な目で見てくる男子もいて最悪です。
ストーリーは前のなのでもう消えてますが、スクショは広まってるので友達に言っても意味ない気がするし、それを言ったせいで仲が悪くなるのも嫌です。どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3886559 23/09/26 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 21:42
匿名さん1 

それは児童ポルノ禁止法に抵触してるので犯罪ですよ。
流布させた人はもちろん、スクショを保存してる人も罪に問われます。
すぐに学校に相談して、保存してる人は全員消すように呼び掛けてもらうほうがいいと思います。誰かがネットとかに上げてしまってからだと、もう世界中に広がって止めようがありません。

やった人はちょっとした嫌がらせ程度のつもりだったのかもしれませんが、たとえ黙ってて仲が悪くならなくても、これから先、その人と以前と同じように仲良くはできませんよね。
じゃあもう、高校生活もあと1年と少しですし、仲が悪くなることも仕方ないと思うしかないんじゃないでしょうか。

No.2 23/09/26 22:18
匿名さん2 

仲は既に最悪。彼女は悪意をもって主さんの乳首の画像をネットに流したんだよ。これからも何をされるか分からない。友達付き合いをやめた方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧