注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

一つとして同じ人生はないのに、なんで人と比べるのか。なんで勝ちたいと思うのか。色…

回答5 + お礼5 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 08:18(更新日時)

一つとして同じ人生はないのに、なんで人と比べるのか。なんで勝ちたいと思うのか。色んな人がいてもいいのに、なんで同じにしたがるのか。人の力利用して出し抜いて、人と比べて、自分が勝ちたいと思う人は、欲や金や地位や見栄に振り回され、自分自身を見失う。それとは引き換えに金で安心する。なんで金で安心するのか。自分自身がないから。そういう仕組みで格差が生まれる。人と人が出し抜きあい、監視しあい、人の不幸は蜜の味と競い合ってる上に、搾取し続ける政治家がいる。勝ち負けどうでもいいんだよ。自分自身なら。自分で自分をコントロールして。政治家は人が人と比べあい、出し抜きあってる上で支配している。皆同じになるのは、支配簡単だよね。比べる必要ない、皆暮らしやすいようにルールだけ決めて、好きに暮らしたらいいんだ。政治家は国をまとめるでなく搾取し、支配するためにあるなら、役人必要だけど政治家いらない。政治家素通りして、国民が暮らしやすいように、意見をまとめて、直に国を作ればいい。
色んな人がいて、そのなかで人間関係があった方が面白い。マニュアルばかり人間なんてただのロボット。ロボットも人が作るけど、政治家が、メディアなり使い、人をロボットにしたんだ。これは変わる事はないのかな。

タグ

No.3886592 23/09/26 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 22:28
匿名さん1 

役人と政治家の仕事の中身を理解してから語ろう。
医者に「犯罪者を逮捕してください!」と言ってる様なものだよ。

  • << 3 馬鹿してんの?ならその中身説明して教えてみれば?納得できるなら認めてやるよ。かしこぶりっこさん。

No.2 23/09/26 22:31
お礼

>> 1 警察いるじゃん。警察、政治家とりしまれたらいいのに。

No.3 23/09/26 22:41
お礼

>> 1 役人と政治家の仕事の中身を理解してから語ろう。 医者に「犯罪者を逮捕してください!」と言ってる様なものだよ。 馬鹿してんの?ならその中身説明して教えてみれば?納得できるなら認めてやるよ。かしこぶりっこさん。

No.4 23/09/27 07:04
匿名さん1 

大概の大人は説明出来るよ。
公民習ってる現役高校生なら下手な大人より上手に説明出来るかもな。

そこら辺の高校生に教えて下さいって言ってみな?

  • << 6 説明聞いても、固定概念とマニュアル道理のすり込まれた知識なの目にみえてる。疑問に思うって大事だと思うよ。

No.5 23/09/27 07:07
お礼

>> 4 出来るなら言ってくれる?知識とは、知らない人を馬鹿にする為の道具?人を馬鹿にするために勉強するの?マニュアル人間さん。

No.6 23/09/27 07:11
お礼

>> 4 大概の大人は説明出来るよ。 公民習ってる現役高校生なら下手な大人より上手に説明出来るかもな。 そこら辺の高校生に教えて下さいって言っ… 説明聞いても、固定概念とマニュアル道理のすり込まれた知識なの目にみえてる。疑問に思うって大事だと思うよ。

No.7 23/09/27 07:27
匿名さん7 

別にルールもマニュアルもない。好きなように生きていけばいい。ただ、人間の性質上楽な道を見つければそれに乗っかっていきたくなる。ましてや親がそのルートを知っているなら、子供に伝えたくなるのは当然のこと。
一般的でない職についたり好きなように生きる人だっている。でもそれは簡単なことじゃない。だから、みんな必死になってなるべく楽に生きられる道、つまりマニュアルのような生き方をする。
金や他人との比較をやめられないのも人間の性質。人間には承認欲求があって、それを満たすためには比較対象が必要。主さんは例外なのかもしれないけど。
今の政治の腐敗は否定できないかもしれないけど、実際政治家という職は必要不可欠だから無くすことはできない。たとえ国民が直に国を作り直しても、その中で新しい権力者が生まれるだけで何もかわらない。

No.8 23/09/27 07:43
お礼

承認要求か~。人が人を認める事が出来れば、要求なんてしないと思うけどな。

No.9 23/09/27 08:02
匿名さん1 

義務教育で普通に習ってることを知識とか言われてもなぁ。

No.10 23/09/27 08:18
匿名さん10 

議員が居ないと民主国家が成り立たない。

議員は行政〜役所へ国民、市民の意見を届ける役目

官僚や行政主導なら共産、社会主義国寄り

まぁそれも考え方

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧