注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

元カレがずっと身近にいて心が乱されます。 別れたのは2年前で、私がばっさり…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 20:52(更新日時)

元カレがずっと身近にいて心が乱されます。

別れたのは2年前で、私がばっさり振られました。
おんなじコミュニティにいて、縁を切れません。
仲間内の集まりにいたり、間接的に近況を聞いたりします。
少なくともあと数年、下手するともっとそんな感じかもしれません。

今となっては冷静になって、復縁したとしても根本的な性格が合わないだろうなと思います。
あと別れてからだいぶ相手の性格が悪い方に変わって、好きだった見た目はそのままだけど別の人のように感じます。

それでも楽しかった時のことがフラッシュバックしたり、あの時好きだった人はもう戻ってこないんだろうな、と思います。
まず相手の態度が変わり(別れたから当たり前)、環境の変化に伴って性格も変わり、本当に別人になってしまったようで好きだった人が死んでしまったみたいな感覚になります。
身近にいるせいで古傷が何回も抉られるようです。

あと元カレが認識下にいることで、私の心もよくないようになっている気がします。
別れてから2年のうちに彼氏ができましたが全然うまくいきませんでした。
全部元カレのせいではないけれど、その影響も少なからずありました。

どのような心の持ちようでいればいいでしょうか。

タグ

No.3886622 23/09/26 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 22:55
Nitro ( KXIVCd )

いやいや…

あなたの未来に必要ないのにどうして
そこまで意識するの?

まぁ〜未練たらたらな訳ね。
復縁したら?
そこまで好きなら。
んで、とことんボロボロになればいい。
行くとこまで行ってみたら?

ぢゃないと無理ポよ。

No.2 23/09/26 22:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

正直なところ、今の元カレと復縁したいという気は全くないです。
私のことをもう好きじゃないから、というのもあると思いますが、それにしても人に対する対応が冷たすぎると感じる時もあります。

付き合いの長い男友達でさえ疎遠になって、そもそも誰かに会うために時間やお金を工面することを避ける傾向にある感じです…

No.3 23/09/27 16:34
Nitro ( KXIVCd )

ん〜
でも気持ち切り替えできないんでしょ?

あなた、こと恋愛に関しては真面目な方の様なので、そこまで分かってるのであれば気持ち整理できるのでは?

理屈でなくて切り替えましょうよ。
時間勿体ないですよ。

後、新しくできる彼氏さんは
その男とは違う人間なので
こちらもしっかりと気持ち切り替えて
お付き合いしましょう。

なんか切ない話やなぁ…

No.4 23/09/27 20:52
お礼

>> 3 二度目の回答ありがとうございます。

そうですね、真面目すぎるというか、2年前好きだった人はもういないということを目の当たりにし続けて勝手にショックを受けている感じですかね。
死んだ人に執着してるのと同じで、本当に時間が無駄だと思うので切り替えていきたいです。

元カレと別れてから付き合った人も、前の人と比べてしまったのがよくなかったと思います。思い出を美化しすぎている気がします。

切ないですね。2年でこうも人が変わるとは思いませんでした。
奇跡が起こって向こうが私をまた好きになっても、多分性格は戻らないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧