注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

遊んでた人と付き合って、安心とか信用とかするのはどうしたらいいですか? ど…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 23:42(更新日時)

遊んでた人と付き合って、安心とか信用とかするのはどうしたらいいですか?

どっちもどっちだろうと言われると思うけれど、私と彼はマッチングアプリで知り合って、会った初日に彼の家に行きました。遊びで終わるかなと思ったけど付き合おうと言われ、今9ヶ月続いています。その間に何度も喧嘩をしては仲直りしたりと普通のカップルのように付き合ってきました。会う頻度も土日泊まりで週末同棲みたいな感じでした。
彼はお母さんに私の事を紹介したり(写真を送ったり、偶然だけど彼のお母さんに会ったりもしました)
2人で貯金を始めようとか、来年同棲しようとか言ってくれています。

言い訳になるけど、私はこんな感じで彼と付き合ったけど、元々男遊びをするタイプではなくたまたま元彼と別れて自暴自棄になっていました。
でも、彼は4年くらい彼女がいなくて遊んでたとのこと。

親にも紹介され、貯金のことや同棲、喧嘩も何時間も話し合う事とかもしたしもう信じてもいいでしょうか。

元彼と別れた原因が、隠れてマッチングアプリをしていたことだったので、なかなか男の人を信用できません。
元彼は浮気なんてしたことないよとか言ってたし、信用してました。

お前も同類だと言われても仕方ないけどコメント待ってます。

東海オンエアのてつやさんとかは凄く遊んでいたけど、結婚しましたよね。どうしたら不安は無くなるでしょうか。

タグ

No.3886873 23/09/27 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 09:31
匿名さん1 

不安なくそうとすればするほど大きくなるから。
この人になら最終的に裏切られてもいいかなって思えるくらいに好きになるといいね

No.2 23/09/27 10:05
通りすがりさん2 

普通のカップルは、9ヶ月の間に何度も喧嘩をしては仲直りしたりします?どちらかというと、1年未満なんて喧嘩もなく楽しい盛りですよ。

それ、信じる云々の前に相性に問題ありませんか?

あと、東海オンエアのてつやの相手はアイドルですよね?10年以上ファンやってた推しであり、遊びをやめるには十分過ぎる相手。

比較が色々とおかしいかな…。

信じることも不安を無くすことも、今は成行き任せでしかできないかと。彼が信じるに値するかは数年後、10数年後にどうかって話し。結果論でしか判断は不可能でしょう。

1さんの言うとおり、裏切られても仕方ないと思えるくらい好きになるか、元々そういう人だからと半信半疑で最悪に備えるかでしょうかね。

一般的にはペットを飼うとしたら犬猫などを選ぶ。噛まれて怪我するリスクはもちろん低い。主さんは虎やライオンの肉食獣を飼った。噛むかどうかは未知数で、噛まれれば致命的ってだけ。

No.3 23/09/27 21:13
お礼

>> 1 不安なくそうとすればするほど大きくなるから。 この人になら最終的に裏切られてもいいかなって思えるくらいに好きになるといいね 色々聞かない方がいいってことですか?

No.4 23/09/27 21:17
匿名さん4 

1ですでに出てた。好きならば信じるしかない。

あと2みたいな回答どうかと思うわ、普通の、って何?
相手への気持ち大きいほど感情抑えられなくて些細なことで言い合ったりとかあると思うけど
普通は喧嘩しないとか別に無いと思います

No.5 23/09/28 23:42
匿名さん5 

1年未満だろうが半年だろうが1か月だろうが、気に入らない事があれば喧嘩するから「普通」とかいう謎の固定概念は気にしなくて大丈夫。

元カレと別れた原因になったマッチングアプリで出会ってる以上、主さんの不安が消えるのは別れた時だけなんだよね。
同棲しても結婚しても不安は続くと思うよ。出会いは変えられないから。

不安を消すよりも割り切る事に振り切った方が楽だし簡単。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧