注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

「あんたって可愛げのない女」「お前の事好きになる男なんてこの世に存在しない」..…

回答6 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 07:38(更新日時)

「あんたって可愛げのない女」「お前の事好きになる男なんてこの世に存在しない」...最近自己肯定感が下がることばかり言われて辛いです。高校生です。

以前重たいものを運んでいたら代わってくれた男の子がいて、その優しさに感動していたら友達に
「何でも一人でやろうとする頑張るふりだけは上手いよね。結局何もしないなら、最初から人にやらせておけばいいのに。」
と言われ、何もせず突っ立ってるだけが嫌で自分なりにできそうなことをやっていただけなのに、そんなふうに思われてたんだとショックを受けました。

行事で何かの代表になったり勉強して検定を取ると可愛げがないとまで言われます。
いつになったら彼氏が出来るかな〜と言ったら「周りの女の子たちと違って勉強ばっかりしてて可愛げがないから無理だね。」と言われました。

最近中学の時の同級生で私を酷くイジメた男の子に出会ってしまい、彼氏の有無を聞かれたのでいないと言ったら
「お前なんかの事好きになる男なんかこの世でいないだろうから、一生独身やん笑」と言われ私には誰かに好きになってもらえるほどの魅力無いんだと思うと悲しくなってきます。

気になっていた男の子から親切にされても
「皆に優しい人だから」と言い聞かせる日々がつらいです。周りの女の子達はたしかに可愛いく守ってあげたくなるような感じです。本当に羨ましいです。

塾も以前の先生は友達を凄く贔屓して、私は冷たく当たられていました。問題視した塾長が先生を変えてくれ、違う優しいお兄さんが先生になりましたがまたいつ冷たくされ始めるのかと考えると怖いのです。

男友達とは年々疎遠ですが女友達は沢山います。でも上記のことを言ってくる友達と一緒にいるのがもう辛いのでフェードアウトしようとは思っています。
大学生になったら彼氏が欲しいと思っていますが、ここまでボロクソに言われる私に彼氏なんて無理なんでしょうか...

タグ

No.3887329 23/09/27 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/27 22:37
匿名さん1 

あなたが出来るタイプの人だから嫉妬されてるだけだと思う。
単に関わった人の性格が終わってるだけであなたがそんな塞ぎ込む必要ないよ。よく考えてみ?友達に

何でも一人でやろうとする頑張るふりだけは上手いよね。結局何もしないなら、最初から人にやらせておけばいいのに。

周りの女の子たちと違って勉強ばっかりしてて可愛げがないから無理だね。

こんなこと言うか?
普通言えないし言わない。
こんなやつと関わっちゃだめ。他の人もあなたなら何言ってもいいと思って好き放題言ってるだけ。

No.2 23/09/27 22:37
匿名さん2 

鉄のパンツさえ履いてなければ
ヒモな彼氏ならできると思いますよ

No.3 23/09/27 22:41
匿名さん3 

いつも自分の周りにいい人が集まってくると思ったらいけません。心地よい居場所は自分で掴み取るものです。その友達は性格悪そうですがなんで友達続けてるんですか?
言い返さないとずっと舐められますよ。
今度なにか言われたら「前から思ってたけどあなたって言葉に品がないよね。」ぐらい言いましょう。黙っていても優しくしてくれる人は現れません。

No.4 23/09/27 22:46
匿名さん4 

今どき出会い方なんてたくさんあるよ。
それに魅力がない女の子なんてこの世にいないよ。
みんなそれぞれの個性があって、可愛さがあって、言葉にできない魅力はどこかに秘められるもの。
あなたは十分可愛いし、すっごくいい子だし、がんばり屋さんだよ。
勉強ができないから可愛げがない、なんて嘘。
それ言ったら公立高校に通ってる女の子なんてみんなフリーだよ。
勉強ができること、率先して代表になれること、一つの目標に精一杯の努力ができること。
全部あなたの魅力。あなただけの魅力。
人に嫌味しか言えないやつは、この先もそういう人生しか歩めないし、そのレベルの人としかつるめない。
「そういう人は、そういう人達と、そういう人生を歩んでいく。」
どこかでそんな言葉を聞いたから、ここに残しておくね。
貴方の魅力を知っているから、あなたには沢山のお友達がいる。
あなたがあなたらしく堂々と生きていけば、あなたの魅力に気づいてくれる異性がきっと現れるよ。
きっとあなたが素敵な人だから嫉妬してその子みたいな嫌味しか言えないような人とまた出会うかもしれないけど、関わる必要なんてない。
何を言われようと、あなたの人生はあなただけのもの。
部外者なんかに耳を貸して、心を病む必要なんて一ミリもないよ。

No.5 23/09/27 23:24
匿名さん5 

大学一年女です
ずいぶんと大変な環境にいらっしゃるんですね、、お気持ち拝察します、、
私も割と勉強とかする方なんですけど女の子って男の子と違って勉強すればするほどモテなくなるみたいなとこありますよね、でもそういうの気にするのはあなたが優秀で羨ましいからだと思うから気にしなくて大丈夫!
それよりなるべくレベルの高い大学に入るために勉強続けた方が良い!
いわゆる旧帝大とか、東京一工とかそういう大学にもめっちゃ頭いいイケメンとかいるし、そもそもそういう所にそういうの気にする人ほとんどいないし、めっちゃ快適だから、大学楽しみにしてていいと思う!笑

No.6 23/09/28 07:38
匿名さん6 

自分を不幸にするのも幸せにするのも自分自身。人は変えられないし、生まれ変わることはできない。
だから、自分で自分を幸せにしてあげてください。

その友達と友達でいる理由は?
そんな友達なんていなくても死にません。
きっとこれからの未来にもっといい出会いが沢山ありますよ。

もし気が晴れないなら…
悪く言った人たちは20歳過ぎたら髪の毛が抜けて薄くなる呪いでもかけておきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧