注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

彼は最近ペットの犬が余命宣告されてしまい、気持ちが落ち着いていません。 週1で…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 12:01(更新日時)

彼は最近ペットの犬が余命宣告されてしまい、気持ちが落ち着いていません。
週1で会いますが犬の散歩して寝るだけ、ラインの内容もほとんど犬のことです。

私も犬を亡くしてとても悲しい経験をしたため、彼の気持ちはわかります。
なので彼と犬のためにできることはしたいと思っています。
私も犬好きなので、勝手にですが私も一緒に飼っている気持ちで接してきました。

昨日、犬の調子が悪そうだが彼が仕事を抜けられそうになかったため、「明日病院連れて行ける?」と彼から電話がきました。
私はわりと融通のきく仕事なので、犬のために朝イチに病院行ったほういいなと思い、「朝イチで連れていくよ」と言いました。
「仕事は?」と言われたので、「遅れて行けるから大丈夫だよ」と言いました。
すると「自分の犬でもないのに仕事に遅れていくのはダメだ!やっぱり俺が何とかして行く」と強めの口調で言われました。

「自分の犬でもないのに」という言葉に、「なんでそんな悲しいこと言うの」と言ったら、「だってそうでしょ!」と。いや、そうなんですけどね⋯

「病院13時までだよ」と彼が言っていて、私は午前の部が13時までで、午後の部もあるものだと思い「遅れていくのがダメなら、仕事終わってから連れていくよ」と言うと、「だから13時までって言ってんじゃん!」とまた強い口調で言われ、「午後もあるんだと思ったじゃん!なんで怒るのさ!」と怒ってしまいました。

電話を切り、なんだか疲れてしまいラインもしませんでした。
すると「今日はもう寝ます。怒ってごめん。おやすみ」ときたので、普通におやすみと返しました。

今日の朝、彼から病院にいる犬の写真がきていました。とりあえず薬をもらいましたと。

今まではすぐに返事をしていましたがなんだか返す気になれません。
いつも通りなら明日会うのですが、会いたいとも思いません。

私は心が狭いのでしょうか。

タグ

No.3887643 23/09/28 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/28 11:56
匿名さん1 

彼の気持ちが不安定なだけです。

細かいところまで突っ込むのは可哀想かと。

No.2 23/09/28 11:58
匿名さん2 

今あなたが彼氏さんと会うとおそらくロクなことないと思います。

彼氏さんは主さんの言う通り、犬の余命宣告で情緒不安定です。
そのため、これを言うとがっかりするかもしれませんが
健康体のあなたより犬の方が今は大事で
あなたに犬を預けるということが怖かったのでしょう。
また、情緒不安定なことからあなたに八つ当たりをしていますね。
あなたも急にそんな態度を受けて悪く思わないはずが無い。

だから今、あなたが彼氏さんと会ってもお互いギスギスするだけです。

彼氏さんが落ち着くまで犬も一緒に見守ってあげてほしいです。
お互いの気持ちが安定するまで。

No.3 23/09/28 12:01
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

>「自分の犬でもないのに」

主さんはこの言葉だけ
ネックになって突き放されてるように
感じたんですかね?

言葉を変えると
「僕の犬だから、他人に病院に
連れてってもらうのは筋違いだよね
僕が責任持たないとね」
という事だと思うんですが

彼にしたら
主さんがなんで拗ねてるのか
分からないと思いますよ